~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
今日も小夏は ごろろろん
 
 
【2017/11/15 09:55】
 
 
紅葉がきれいになりましたね。

毎朝、小夏のいる部屋の窓から紅葉の変化が見られます。
真っ赤だった桜の葉がかなり落ちて、銀杏が黄色く染まっています。


甘えたさんの小夏。
今朝もあまり動かずに飼い主(娘)のそばで寝ています。

↓ ごろろろん。  無防備すぎて大丈夫?? (^^;




今日は11月15日。 七五三ですね。
うちで子供たちのお祝いをしたのは‥‥大昔のこと。(^^;
懐かしく思います。


2日にタリーズのベアフルシリーズ アールグレイが売り出され、実物がとても可愛いので買ってしまいました。
うちに来たベアフルはいったい何体目か。。 数えるのが怖い。。。。


今回の子は ハリスツイード のベストと 別珍の蝶ネクタイ。
小さな 千歳あめ を持たせてみました。
七五三~♪
bearful_171102.jpg



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小夏 またまたお留守番
 
 
【2017/11/09 21:08】
 
 
お姉ちゃんが出張中。


小夏、通常営業してますが、管理人では少し物足りないようです。(^_^;)
お世話の手順が違うし、やり方も少し違う。
でも一生懸命お世話しています。(^^;

明日からはお姉ちゃんがいるからね~♪



話は変わりますが・・・
2週間ほど前に、娘がなっちゃんのいる部屋を少し模様替えしました。
それで少し広くなり、その後、運動量が増えました。 

でもね、たった数日でまた元のように運動しなくなっています。(^_^;)

どうやら変化があったほうがいろいろと興味を持って動くみたいです。
何かファイガたんみたいな感じです。(笑)

定期的に物を動かしてみようかな〜と思います。
うさぎさんって、凄く好奇心旺盛なんですね。

それとも小夏だけ??





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっとほぼ通常生活
 
 
【2017/11/07 14:29】
 
 
暖かいですね~。
身体も楽です。(笑)

とにかく長かった腰痛ですが、ようやく家事などできるようになりました。
時々 (´;ω;`)ウッ…! っということが起きますが、
同じ姿勢を続けたり、立ちっぱなし、座りっぱなしなどしない、
重いものは持たないように気をつけて生活しています。(^^;


1週間もお弁当やお惣菜類を買ってきた生活は、かなり苦痛でした。(-_-;)
そういったものはたまに食べると美味しく感じますが、毎日だと もう~勘弁して~。。。です。

夫も何か飽きたっぽくなって、
「 俺、野菜炒めでも作るよ。」 と言いました。(笑)

できるのか?  内心思いました。 ^^) _旦~~

「キャベツ炒めればいいんだろ~?」 夫。

「はい?? 肉やほかの野菜は?」 と私。
「キャベツだけ。」  夫
「え~~~~。。」

彼の中では  キャベツ炒め=野菜炒め  らしい。。。
あはははは。  心の中で笑ってしまいました。

生協から届いている肉を計量して解凍、野菜類を準備してもらいました。
肉を量るのもちょっと大変だったのですが、

「お~い、キャベツってどうやって洗うの~?  もやしはどうするの? 人参はどうやってきるの?」
インフルエンザの時と同じで、寝床まで材料を持ってきました。(笑)
まあ、今回は私は動けないだけだったので対応ができました。(^^;

↓ 出来上がった野菜炒め。 ちょっと見た目が悪いけれど食べられました。
yasaiitame.jpg

翌日は、サンマを焼いて、大根おろし、ホウレンソウとみそ汁。
頑張ってくれました。
感謝です。(*^-^*)




↓ なっちゃん。  ぽっちゃりお腹をだして寝ています。  あぁ~、かわいい~♪
171104_konatsu.jpg

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ギックリ腰
 
 
【2017/10/25 16:01】
 
 
秋を感じますが、
なんか、突然真冬になったり、また暑くなったり。
先日の台風の大きさとか。。。
なんか気候が変ですね。



このOasisの管理人、先週ギックリ腰を起こして今だに動けないでいます(^^;;

先週水曜の朝(18日)、ゴミを集積所に持って行き、マンションの階段を登り始めたら足が重くて上がりにくい。
(体重が重いとか言わないでね〜)
居間で痛みのために動けなくなりました。


ギックリ腰は、モルモットのビビちゃんの強制給餌をしている時に起こしました。
あの時は不自然な姿勢で給餌することが多かったから起きたのですが、
今回の原因は何だったのかしら。
積もり積もったものがあったのか?
このところ、何となく腰が痛むことがあったけれど、はっきりとしたものはわかりません。


いつもかかっている整形外科が、私のギックリ腰にぴったりあわせてお休み中。
( なぜだ〜)
”他はちょっとね。。。” な感じなので休みが明けるのを待って、いつもの整形外科へ。

月曜日に行ってレントゲンを撮ってもらったら骨には異常なし。
骨密度に問題ありの状態が続いていたので、圧迫骨折などの心配がありましたがそれは大丈夫でした。(*'-'*)


それにしても今回はなかなか良くならなくて、
まだ動けない、短時間しか座っていられない、立っていられない。
うちの中で杖を使っています。


去年10月の火傷、今年1月のインフルエンザ、
年を取って、体調を崩すとすべて長引くこと。
痛感しています。(-。-;



腰以外どこも悪くないので動きたいけれど動けない。
仕方ないので本(Kindle)を読んだりアマゾンプライムで動画を見たり。

Kindleは、いつの間にか私の必需品となり手放せなくなっています。
読みたい本を探してダウンロード。
老眼が進んでいるので、文字の大きさを変えられるのは本当にありがたいです。(^ ^)


次は何を読もうかしら。^_^
今月は、本代がかかるかもしれません。

あっ、食費もです。。。
買ってきてもらったものばかりですから。



先週初め、日本橋へ。
三越のライオンがネクタイをしていました。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小夏 お留守番
 
 
【2017/10/11 21:59】
 
 


[Read More...]

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP