~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
ことりカフェ×カピバラさん
 
 
【2017/01/24 21:02】
 
 
今日は表参道に用事がって出かけました。
本来は先週の予定でしたが、私がインフルエンザでダウンしたため延期になっていました。^^;
用事が早めに終わったのでいそいそともう一つの予定地へ向かいました。(*^^*)

表参道駅から7~8分。
 ちょっと奥まった閑静な場所にある ことりカフェ (*^^*)
現在 カピバラさん とコラボしています。


私たちが到着した時、お客さんは他に二組。
なので好きな席に座ることができました。
帰る頃には6組に。
休日は混むのだろうな~と思いました。(*^^*)v

↓ 椅子にカピバラさんグッズが置かれています。クッション、ぬいぐるみ・・・。


カピバラさんケーキセットをお願いしました。 そうしたら大きな鳥かごに入ってきました。(*^^*)
kotoricafe170124-02.jpg

↓ 手前はカピバラさん 奥はホワイトさんケーキセット。 セキュセイインコのカピバラさんマシュマロ付き。
kotoricafe170124-03.jpg

↓ カピバラさんケーキ。 指名待ちしています。(モルモットみたいです)
kotoricafe170124-04.jpg

↓ ホワイトさんもお声がかかるのを待っています。下は文鳥さんケーキ。

kotoricafe170124-05.jpg

↓ ことりカフェ だから当然 鳥さんたち がいます。(*^^*)
  小桜インコたち。 
  前にうちでも飼っていたのでとても懐かしい感じです。
kotoricafe170124-06.jpg

↓ うちのカピバラさんぬいぐるみと一緒に。
kotoricafe170124-07.jpg

オカメインコのレモンちゃん と コザクラインコのカイくんに触れることができました。
家にいたコザクラインコの狂暴リョウちゃんとは全く性格が違いました。
カイくん、おとなしくて誰でもOKでした。

ケーキのお味ですが、かわいさだけかなと期待していなかったのです。
ところが以外に美味しく食べられました。


ことりカフェを出てから、ヨックモック青山本店に寄り、限定のお菓子などを買ってから上野へ移動しました。

上野へは急遽行くことを決めました。^^;
ことりカフェに置いてあったチラシ(小鳥の作品展)に、上野松坂屋で小鳥の小物類の展示販売案内が。
本日最終日だったので行ってみました。

上野松坂屋。何年ぶりでしょうね。(^^ゞ
6階の会場へ行ってみたら思っていたよりも規模が大きかったです。
魅力的な小物類がたくさんありましたが、買ったのはかわいいインコのピアスと、
カピバラさんインコクッキー・・・・。(笑)

他にもいいなぁ~と思ったものがありましたが、持っていても使わないしということで却下。

今日はとても楽しい時間を過ごすことができました。(*^^*)

吉祥寺にもあるそうなのでそのうち行ってみようかと思います。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
Re: タイトルなし
ぽちさん こんにちは。

インフルエンザ終了です!
2~3月には B型が流行るらしいので気を付けます。^^;


ぽちさんのお宅でも家と同じようなことが起きていたんですね。
ご家族はチャイ君のご飯、普段の分量などはきっとわからなかったんでしょうね。
入院されていたからすごく心配で不安だから、写メ。
アイドルは愛されていますね~♪ 


カピバラさんのケーキは、食べるのをためらいました。
もったいないというよりかわいくて食べるのがかわいそう。
でもね、結局食べました。^^;

今はいろいろなカフェがありますね。
先日は、映画の帰りに 鳥のいるカフェ というところを覗いてみました。
残念なことにお休みだったのですが・・・フクロウがたくさんいました。(*^^*)

また、浅草に行った時に うさぎカフェ がありました。
基本的に 指名料 も取られたりするようです。
ホストみたいですね~♪



【2017/01/26 17:20】 URL | さいふぁ #- [ 編集]


インフルエンザ完治しましたか?
ブログを読んで うわ~我が家と一緒!!
 私が、入院していた時なんて 写メールで チャイのエサ このくらいでいい? と 人間だけでは無く チャイのご飯まで事細かに 確認合って・・。
 カピパラさんカフェ 良いですね。
あったら 行きたい!!
このケーキも かわいすぎて食べれない><
田舎には、無いわ>< クスン
【2017/01/25 15:30】 URL | ぽち #mQop/nM. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://oasis21.blog6.fc2.com/tb.php/820-83905c99

 
 
 
▲TOP