~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
インフルエンザ中の で・き・ご・と!(笑)
 
 
【2017/01/19 19:26】
 
 
前回の記事の追記に書こうと思ったのですが、新しい記事の方がいいかな~。(笑)


お笑いネタにしかならないような話ですが、夫とのやり取りを少し書いてみたいと思いました。^^;



⭕️お昼時のこと。
  ・俺のめしは? 冷凍庫の これ 食べていい? 
       (これ ってなんだ~。。好きにやってくださ~い (/_;) )

  ・冷凍のラーメンかうどんか? 調理中に聞こえて来た独り言。
    ラーメン固いんだよなー。 (凍ってるからとうぜんなのだけど。。(笑))

  ・ ラーメンが鍋に入りきらないんだよなー。
         (そんな小さな鍋でなくもっと大きなのを使えばいい。)

⭕️私が起きて何かを食べようとしていると
 「寝てろ。」
 「ご飯食べるんですけど」というと、
  「そうか」といい、またすぐに「寝てろよ。」とのたまう。(苦笑)

   トイレに起きても 「寝てろよ。」
   どれだけ寝かせておきたいのだか?(笑)

   それでいて 眠っていると 「具合はどうだ?」 と起こすし。。


⭕️娘が仕事でいなかった日曜日。
 「ご飯炊くけどさ、分量教えて。」という夫。
  「計量カップ 1くらい炊いて。」というと計量カップ1ってどのくらい?」と聞きに来る。

  「あとさ、白いご飯じゃなくて、いろいろ入ったやつがいい。」
   はあーー?
  これまた面倒なことを言うんだから。。 この人に出来るのかしら?

  「無洗米をさっと洗って水を1合の分量まで入れてね。」
  と言ったら、お米をずっと洗っている。(~_~;)
  わあ〜〜
  でももういいか。。と思って何も言わなかったら
  「ねえ、水はどのくらい?」ときた。

  ああ〜〜、さっき言ったよね。。

  キッチンで彼が「このくらいでいいかな。」など言っていたので
  「いいんじゃない。」と適当に返事をしたら 
  「見えないじゃない。。」 と言って お釜を抱えて 私が寝ているところまで持ってきた。
)〕

  水は...2合分も入っていました。
  危なかった。(笑)
  その後、12穀米と水の追加の説明が大変だったことはいうまでもありません。(~_~;)

  おかずは、冷蔵庫に前日の煮物の残りなどがあり、温めて食べてもらうことに。

  「レンジ500Wで3分ね。」と言ったのに
  600W 3分 でレンチン。
  話を聞いていないし、
  もういいかーと(~_~;)


こんな話が延々と続きます。

〇洗濯物を取り込んでくれたのだけど、
  「おーい。コレ乾いているかー?」と
  枕元に持ってきて一枚一枚確認させるし。(笑)

  ゆっくり寝ていられませんでした。

〇「明日はだれもいないけど大丈夫か~?」 と夫。
  「明日は会社休めないけどさ、明後日休むよ。」   (げげっ。。)
  明後日なら娘が休日ということを告げておきました。(笑)

 いや〜、彼がいたら身体は治るどころか疲れてもっと悪くなってしまう。

  放置プレイでいいです!
  と心の中では思っても口には絶対に出さず。
  「ありがとう。大丈夫よ。」と感謝の気持ちは伝えました。



まだまだいろいろあるのですが、この辺にしておきましょう。(笑)

取りあえずインフルエンザから解放されるまであとちょっとです。(*^^*)


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://oasis21.blog6.fc2.com/tb.php/819-dc1cbca5

 
 
 
▲TOP
