~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
良いお年をお迎えください
 
 
【2016/12/30 15:08】
 
 
今年も残すところあと二日。

今年は厳しかったなと思います。
モルモットのファイガたんとの別れがありました。

ファイガたんが3月に突然大きく体調を崩したことがはじまりでした。
別宅に行ったきり戻ってこなくて、見に行ったら動けない上お腹がゴロゴロ。
あの時、多分心臓の具合が悪くなっていたのでしょう。
そして4月も不調続き。
5月も不調で、この時は急激に心臓の状態が悪化していました。
病院から退院したら、あっという間に虹の橋を渡ってしまいました。

お家へ帰りたかったから病院で頑張っていて、家に帰ったら安心して気が抜けてしまったのだろうなぁ。
家で最後を過ごせたことは良かったと思います。
病院で逝ってしまったら、私がものすごく後悔したことでしょう。

↓  こんな風に野菜に突進したり、家の中を歩き回る音がしないので毎日とても寂しいなと思います。
   でもね、彼がすごく苦しい思いをするのが続かなかったことは良かったです。
   呼吸が辛くなったらすぐ酸素室をと先生と一緒に考えていたんですよ。

 モルモットは6歳くらいの寿命だと思っていたところ、ファイガたんが短命でした(3歳10ヵ月)。
 かわいくてとても思い入れがあった子だったので、次の子をお迎えするのはもう無理と考えています。



さて、1年9か月前に初めてお迎えしたうちの黒うさぎ
小夏さん。ますます可愛くなりました。(*^^*)
もうめちゃくちゃ可愛い・・・・。(笑)

ロップさんは人懐こいと聞いてはいましたが、小夏も人が大好きです。
”撫でて~~” とばかり、すり寄ってきます。

↓ 小夏。 突然倒れるように寝ます。 ドタッ とか音がするとびっくりですよね。^^;
161229_konatsu.jpg
今年は時々お腹が不調になりましたが、無事に1年の終わりを迎えます。

来年も元気に楽しい毎日を過ごして欲しいと切に願っています。



ここを見に来てくださる皆様方。
今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

来年もぜひお立ち寄りくださいね。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
Re: タイトルなし
ぽちさん

あけましておめでとうございます。

ファイガたん、本当にうちが大好きでした。
時々音が聞こえることがあるんですよ。
きっとファイガたんが来ているのだと私は思っています。(*^^*)

うさぎも魅力がある小動物です。
小夏に夢中にさせられている管理人一家です。(*^^*)

今年もよろしくお願いいたします。



【2017/01/01 18:55】 URL | さいふぁ #- [ 編集]


ファイガたん 生協の荷物荒らし お得意技でしたね。
 弁膜症は、俗にいう 突然死の原因で 急激に悪くなったりします。
小動物は、最後まで弱みを見せないから 難しいですよね。
 ファイガたんは、おうち大好きだったから お引越し前に 退院出来て良かったと思います。
きっと今でも こっそり遊びに来ているのではと・・。
 小夏ちゃんの ナデナデ攻撃には、誰も勝てませんね。
【2016/12/31 21:37】 URL | ぽち #mQop/nM. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://oasis21.blog6.fc2.com/tb.php/816-7d56b4af

 
 
 
▲TOP