fc2ブログ

    2012

05.06

探検するビビ

今日は、近くの(と言っても隣の駅)ショップへ出かけようと決めていました。

ところが今日は朝からあちらの部屋、こちらの部屋とチョロチョロ動き回って探検をしていました。
ビビが朝から動くのは珍しいことで、 外出しようとしている私を困らせてるの? と思いました。(笑)

外出時、事故があると困るので、囲いの中にビビを入れてふらふら出歩けないようにしておきます。
今日のビビはもっと遊びたかったのか? ちょっと不満げでした。

3時間程度の外出でしたが、その間ビビはずっと寝ていたようでした。
きっと動き回って疲れたのではないかしら。

今日も1日元気に過ごせたことに感謝。

今日は動画です。 
 
↓ 気に入らないと噛もうとします。(歯を当てる感じ)
  そしてホメオパシーレメディが大好きで、チュパチュパ吸います。




スポンサーサイト



モルモットトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

かなさん  こんにちは。

ビビはとても気が強いです。^^;
モルのくせに なぜ噛んだり地団駄? なんて思います。(笑)

ツーちゃんは、噛むんですね。
でも舐めたりって、かわいらしいです。(*^_^*)

3週間の里帰り中はシッターさんにお世話を頼まれるのですか。
1回25ドル。。う~ん。まあまあの料金かしら。
でも1日50ドルと考えると、長期になればかなり大きな金額になりますね。

そういえば昔(子供が小さい頃の旅行時)、動物病院へあずけたことがあることを思い出しました。
小桜インコとモルモットをケージごと預けて(食べ物持込)、インコが1泊2000円でモルモットが3000円でした。
今はもっと上がっているかしら。
ペットがいると旅行はとても厳しいですね。


 

さいふぁ:2012/05/09(水) 20:12:35 | URL | [編集]

ビビちゃんの動画、久々です~!
気に入らないと噛もうとする所は、笑ってしまいました。元気に地団太も踏んでますねー。
ホメオパシーレメディも本当に美味しそうに飲んでます。
さいふぁさんがお出かけの時は、空気でわかるのかしら?
でも部屋で放し飼いは羨ましいです。。。
一番新入りのツーちゃんは噛み癖があって、指を噛んでは舐め、噛んでは舐め、どっちがしたいの?と思ってしまうくらい。モルに舐められるのって変な感じです。
3週間の里帰り。旦那が引っ越し先に単身で、週末しか帰って来ない為にペットシッターを頼もうとしてるのです。以前、両親をベガスに連れていった2日間、友人宅に預かってもらったのですが、飲まず食わずで怖い思いをしたので、慣れた環境の自宅にシッターさんを。。とかかりつけの獣医さんの受付の人が「できますよ」って言ってくれたのを思い出し電話をしました。値段が。。。1回につき25ドル。朝と晩2回の訪問で50ドル。この値段は人助けというよりも、当たり前ですが完全なビジネスなんだと少しガッカリ。病院もここから車で2分くらいなのに、ちょっと取りすぎじゃないの~って只今考え中です。ペットが居ると旅行の時に困りますよね。。。






かな:2012/05/09(水) 05:06:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL