~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
横浜
 
 
【2017/03/26 16:27】
 
 
3月18日に横浜の産業貿易センターで開かれた うさフェスタに行って来ました。

私は初めて行ったのですけれど、
うさぎさんのお洋服や帽子、羊毛フェルト、バッグ、アクセサリー・・・・・うさぎさんグッズがそれはそれはたくさん並んでいて、テンションが上がってしまいました。(*^_^*)


うちは連れて行けませんが、うさぎさん同伴OKなので、たくさんのうさぎさんと出会うことができました。
カートを連結して3段。そんな多頭飼いのお家もいました。
思わず おおお~~とうなってしまいました。(^^ゞ

かわいいバッグや羊毛フェルトもありましたが、シルバー作家さんのブースで、小夏そっくりな ピアス を見つけました。
あ。。。私が支払おうと思ったら娘が 誕生日プレゼントにと買ってくれました。
この日が誕生日だったのです。
すごくうれしかった。(*^_^*)

うさフェスでは今回はロップの純血種の展示や説明などがあり、しばらく足を止めて聞きました。
企業ブースでは試供品をもらったり、話を聞いたりもしました。


その後、 エッグスンシングスへパンケーキを食べに。

↓ ストロベリーチーズパンケーキ(私)


↓ ”コナ”ティラミスパンケーキ(娘)
170318-02.jpg
当然シェアしましたが・・・・
ものすごいボリュームでした。
美味しかったのですが、この次食べるときは半分でいいかも。。


その後、山下公園を散歩して
170318-03.jpg

シーバスに乗り
170318-04.jpg

赤レンガ倉庫まで移動しました。
170318-05.jpg

赤レンガ倉庫でショッピングを楽しんで
170318-06.jpg

マリーンシャトルに乗って 60分のクルージング。
170318-07.jpg
横浜港の歴史などたくさんのお話を聞きながらの春のクルージングは楽しかったです。

いつか夜景をみながらのクルージングもいいかなぁ~。



久々に一日遊び倒しました。(笑)





[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お迎えして2年
 
 
【2017/03/24 15:59】
 
 
桜開花が始まりました。(*^^*)


家でも小夏はすっかり春の様子。
とても元気に動き回っています。

しか~し・・・
一昨日(22日)の夜は突然食欲がなくなり、うずくまってしまいました、
大好きなはずのりんごを与えても食べない。
イタリアンライグラスや小松菜も食べない。

飼い主たちは大慌てでした。
夜間病院へ連れて行く?
様子見?

結局は様子見することにしましたが・・・
管理人は、朝までほとんど眠ることができず夜中に何回も様子を見に行っていました。^^;

3時くらいにそ~っと見に行ったら、ペレットを少しだけ ポリポリ していてちょっと安心。
5時半にはウンチが少しでていていました。 ほっ。。

そののち、少しずつ食べ始めお昼には通常営業。

本当にびっくりしました。
なんでそうなったか?原因がわからない。

ふと思い当たったのは・・・・
飼い主の感情などを感じ取ってしまったのではないかということ。

夜に会社関係のことでちょっと声を荒げたのです。
そのあと、具合が悪くなったような。
時間的にもぴったり。

うさぎさん、ものすご~くナイーブな生き物のような感じがします。
臭い(パーマをかけた時)もダメだったし。
なんかまだまだ未知の生物でわからないことだらけです。


いろんなことがあった1年だったけれど、お迎えして今日で2年。
べたべたに慣れてくれて、ますますかわいくなりましたよ。

撫でてほしくて ゴロロロン。


幸せそうな寝顔です。
170324-02_konatsu.jpg


病気などさせないように注意して行かなくてはね。

まずは絶対に声を荒げたりしないことかなぁ~。 (^^ゞ
日々、穏やかに過ごしましょう。(*^^*)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しながわ水族館
 
 
【2017/03/05 21:23】
 
 
少し前に しながわ水族館 へ行きました。

しながわ水族館 の 最寄り駅 は、 大森海岸駅(徒歩8分)ですが、JR大井町駅から無料送迎バスがでています。
うちからだと、大井町のほうがいいので無料送迎バスに乗りました。
   (品川駅にあるのは エプソンアクアパークなのでお間違いなく)


平日に行ったのにかなりの混雑でした。
遠足でいくつかの幼稚園が来ていました。
一般の人もかなり多くて賑やかでした。


東京湾に注ぐ川 から始まり 干潟と荒磯 、潮の満ち干やマイワシの群れなど・・・。
小さめの水族館ですがコンパクトにまとまっている水族館です。
入館料 1350円だから安いですね。


shinagawa01_2017.jpg

イルカショー。 かなりゆる~い感じのショーでしたがそれも魅力です。(*^_^*)
shinagawa02_2017.jpg

プールが少し狭いかな~。
shinagawa03_2017.jpg

ゴマフアザラシ。
空飛ぶアザラシ のショーもありました。 (写真は撮りそこなった・・)
shinagawa04_2017.jpg



水族館の中は飲食禁止なので外に出て昼食をとりました。
風がかなり強い日で、砂埃が舞っていました。(^^ゞ

公園をぶらぶら。
写真を撮っている人が結構いました。

何かを狙っている人がいて・・・その先をじっと見たら。
いましたー!!
shinagawa-kawasemi01.jpg


カワセミが!!!

急いでカメラをON。
コンデジを持って行っていてよかった~と思いました。(*^_^*)
スマホではとても撮れませんから。
カワセミってとてもきれいですよね。
出会えただけでとても満足してしまいました。
shinagawa-kawasemi02jpg.jpg



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もう3月。。
 
 
【2017/03/05 11:42】
 
 
本当に  もう3月 に入ってしまっているのです。

早い。 早すぎる。 
年を取ったせいか、このままいくと今年も走るように過ぎ去ってしまう気がします。^^;
何もしないうちに。
少し焦り気味の管理人です。(^^ゞ



ひな祭りも過ぎました。

ひな祭りに娘がみやびのお弁当を買ってきてくれたので一緒に食べました。
子供向けか? 量は少ないですが、とてもかわいいお弁当でした。


パッケージを開けるとこんな感じ。
デザートに桜餅と草もち。
美味しかった~。
hinamatsuri02_2017.jpg





こちらは、先月かって来てくれたお弁当。
2月14日だけのバレンタイン弁当。
ピンクの容器にハート型のおすしなど詰まっていました。
20170214-1.jpg



 
 
 
▲TOP