~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
通常通り
 
 
【2017/02/19 12:02】
 
 
おねえちゃんが帰ってきて メインのお世話人A
お母さんは補助程度の お世話人B
うさぎ小夏 は 通常生活?に戻りました。

帰宅したおねえちゃんを見た小夏。
特に何か変化があるわけでもなくて、 ふつう~でした。^^;
しばらく会っていなかったのだから身体をひねって喜ぶかと思ったのに。。。

でも、普通の態度ということはちゃんと覚えていたこと。
プレーリードッグのぼたんは、おねえちゃんが4日ほどの出張で帰宅したら
” あなた だれ?” な感じで、忘れていたというかかなり距離を置かれていました。
いつもと変わらない普通の態度で本当に良かったです。(*^^*)

↓ いつもの小夏
170219-01_konatsu.jpg

170219-02_konatsu.jpg






11日(土)建国記念日の午前中、表参道に用事があり出かけました。
駅構内にはっぴ姿の人がたくさん。
何事か?と思ったら…  日本の建国を祝う会のパレードでした。
毎年こういうパレードがあるとは知りませんでした。

メインストリートもいつものおしゃれな街ではなくて、下町ムード。
議員さんなども来ていたり、幼稚園から様々な大学の吹奏楽部のパレードがありました。

しばらく足を止めてパレードを見てしまいました。(*^^*)
でも、寒かった・・・・。
170211-02_omotesando.jpg





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お姉ちゃんがお留守です
 
 
【2017/02/08 11:31】
 
 
月曜日から1週間ほど、お姉ちゃんがいないので小夏は管理人とお留守番です。
・・と言っても日中は管理人は外出しているためおうちにはいませんが。。。^^;


おねえちゃんがいないことに慣れていない小夏。
なんかへん?  と思っているようです。

それでも撫でられるのが大好きだから、何とかごまかしています。
朝1時間ちょっと、夜1時間半。ケージから出して一緒に遊びます。
遊ぶと言っても少しだけ動き回ると ごろろろん。
これでは運動不足。(笑)


↓ なでられうさぎの 小夏さん


170207-2_konatsu.jpg




そうそう先週末、動物病院へ健康診断に行きました。

行ったのですが・・・・


体重増加。
1.82kg
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

最近、お腹にお肉がついているような気がしていました。

でもね~・・・
う~ん。。。。これはないわ~。^^;
おねえちゃん、小夏をちょっと甘やかしてしまったようです。


かくして再び減量メニューに取り組んでいます。
お母さんはスパルタです。
おねえちゃんがいない間に、少し減量できるか??


 
 
 
▲TOP