~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
自然教育園へ
 
 
【2016/10/27 13:56】
 
 
12日(火)に 港区白金台にある 自然教育園 へ 行って来ました。

都会とはとても思えない自然のままの姿が残されています。

シイの巨木、クロマツなどが迫力ありました。
春・夏・秋・冬と四季の植物が楽しめそうです。

東京にずっと住んでいるのに今まで行ったことがありませんでした。
森林浴をしてリフレッシュ。
ひんやりとした園の中で静かな時間を過ごしました。
(だんだんと ひんやり → 寒い に。 街中と気温差がかなりあります。)

また時季を変えて行きたいと思う場所です。(*^_^*)



shizennkyouikuen_2016-01.jpg

shizennkyouikuen_2016-02.jpg
タイアザミ の花がとてもかわいかったです。
shizennkyouikuen_2016-03.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小夏の健康診断
 
 
【2016/10/27 13:40】
 
 
定期的に病院へ健康診断に行っている うさぎの小夏 です。

今週月曜日(24日)に娘が連れて行きました。
前回は8月末だったので2ヶ月近くあいてしまいました。^^;

この間、時々お腹の調子が崩れそうになったりしましたが、いただいていた常備薬を飲ませると治っていました。

そろそろ常備薬も切れてしまい、爪も伸びてきていました。
おうちで爪を切っていらっしゃる方が多いと思いますが、うさぎ初めての我が家ではそれは無理です。
黒い子なので特に怖いです。^^;
やはり専門家にお任せするのが 一番 だと思うのです。(*^_^*)


さて、今回の体重は  1740g
前回より 40g 減りました。 
う~ん。。。 40gか~。 なかなか減らないものです。

食欲不振な時、いろいろ食べさせてしまいます。^^;
そのあたりが原因かもしれないなぁ。(-_-;)

爪きりと耳のお掃除、 常備薬をいただいて帰宅しました。

耳の穴がとても小さい小夏。
耳のお掃除は、家ではできないようです。。
定期的に通ってきれいにしていただくことになりました。
うさぎもいろいろあるんだ・・・と思いました。


次回は12月くらい。
日程を調整して予約しないと。

↓ おねえちゃんに抱っこ。。。。 (無理やり抱っこされている)



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カピバラさん スマホケース
 
 
【2016/10/06 21:16】
 
 
10月上旬に発売予定となっていたカピバラさんのスマホケース。
先日、注文をしてあったのですが、今日届きました。


早速、iphoneにつけてみました。
めちゃくちゃかわいいー。❤️💕




カピバラさんってモルモットのようで大好きなんです。(^-^)

そして、このカピバラさんは、ファイガたんがケージから顔を出しているポーズにとても似ていて、
可愛くて買ってしまいました。^^;

1980円也(税別)
一般的なケースに比べるとキャラクター物は少し高いですね。
大事に使わないと。。。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小夏の誕生日
 
 
【2016/10/05 21:16】
 
 
昨日はうさぎの小夏 2歳の誕生日でした。

ダイエット中の小夏。

リンゴを少々もらっただけ。^^;

それでもご馳走です。

美味しそうに食べていました。(^-^)


誕生日、おめでとう。
これから一年も元気に過ごせますように。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドーナッツ
 
 
【2016/10/03 11:12】
 
 
昨日は、錦糸町に用事があり
出かけました。

先月は乗り換えで降りたのですが、
町を歩いたのはいつ以来になるか?
久しぶりでした。


オドントーマにかかったぼーちゃんを
最初に連れて行ったお医者さんの近くを通った時は
ちくちくと胸が痛みました。

あれから2年。。。早いな。
月日だけは過ぎ去り、心は
取り残されている感じです。




錦糸町駅の改札口近くを通った時に
ふと見たら何かかわいいものが!(≧∀≦)

よくネットで見かけるドーナッツ。

思わず買ってしまいました。^_^


↓ クマがかわいいシレトコドーナッツ


ドーナッツの穴にクマの顔が入っているだけなのですけど。
何かいいです。
アイデアですね。^ - ^


3個買って800円近かったかな。
ちよっと高いです。
味は甘め。
お子さんがいるお家へのお土産にいいかも。^_^


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP