~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は涼しいですね
 
 
【2016/09/30 20:47】
 
 
9月も終わろうというのに、一昨日、昨日の暑さは身体に堪えました。(。-_-。)

今年の暑さと長雨は、異常に思えます。(ー ー;)
今日はやっと晴れて、洗濯物がよく乾きました。(*^^*)


長い間、ガラケーだった管理人ですが••••
先日、娘が iphoneを買ってくれたので、スマホデビューしました。

まだ、使いこなせてはいませんが、フリック入力になれてきました。

今日は練習がてらスマホから投稿しています。

写真の投稿が少し面倒と感じますが、写真を撮ってリサイズ、
その後直ぐに投稿が出来るのは便利かしら•••(笑い)

ということで、うさぎの小夏の写真を載せてみます。


160930_konatsu


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雨ばかりです
 
 
【2016/09/22 20:45】
 
 
今日はお彼岸のお中日。
9月も流れるように過ぎています。^^;

今年は、9月中旬からずっと雨降りばかり。
晴れた日なんてほとんど無かったような・・・。(調べたら2日だけ)


こう雨の日が続くと、洗濯物が乾きません。
洗濯機で洗濯~乾燥まで一気にやると電気代がかさんでしまうので、ある程度乾燥させてから乾燥機へ。
ちょっと面倒なんですが、仕方ありません。^^;

すっきり晴れた青空が見たいものですね。



先日、モルモットのファイガたん3冊目のアルバムがようやく出来上がりました。
3冊目は本当に時間がかかったなぁ。。。

モルモットのビビちゃんの3冊のアルバムといっしょにラックに置きました。
これでいつでもすぐに取り出して見られます。(*^_^*)


その昔、PCの中にデータとして残しておいて、ある日突然PCが壊れてダメになったことがありました。
バックアップを取っておいたMOディスク。 
ディスクドライブが壊れて、結局何も残らなかったり。。。

印刷し取っておいた写真などは劣化しても残っているんですよね。。
やはりアルバムが一番だと思っています。



その3冊目になったアルバムは、

マイブック ギャラリー  ←クリックしてくださいね。

ギャラリーの検索で   ジャンルは  :ペット   
             アルバムの種類 : MyBook Art CD  
               作 品     :  ☆さいふぁ        で検索。  ☆をつけてくださいね。
    
時間がある方は ファイガたんのアルバム(タイトルは  ファイガたんといっしょ その3)を見ていただけたらうれしいです。



いっしょにいられたのは4年にも満たなかったけれど、私にとってはとても充実した年月でした。
ファイガたん ありがとう。

↓ 鼻の白い毛がなかなかチャーミングなファイガたん。 お口もかわいいね。




テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日は 秋葉原~ソラマチへ
 
 
【2016/09/03 11:26】
 
 
昨日は、仕事を終えてから秋葉原へ出かけました。

目的は 炊飯器。
今使っている炊飯器の内釜がひどい状態になってしまっています。^^;
前に夫がお釜をガジガジたわしで洗った時から、だんだんとひどい状態になってもういやだなと思うこの頃。。。
高い炊飯器を使用しているのではないし、古くなってきたから買い換えることにしました。


昨日は娘の休日。
午前中からソラマチへ出かけていた娘と午後に秋葉原にて合流しました。
遅いお昼ご飯を食べてから、炊飯器を買い求めました。
炊飯器の価格は、ピンからキリまでありいまさらながらビックリ。
こだわりは無いので高くないものを買いました。(^。^)



さて、昨日から カピバラさん期間限定ショップ がソラマチで始まり、それを見に行っていた娘ですが、
ラビットデパートメントという うさぎグッズのお店(これも期間限定ショップ)を見つけてしまい、そこで売っていたバッグが気になってしまっていました。

ホーランドロップイヤーの絵が描かれている作家さんの1点物のバッグはうちのうさぎの小夏にそっくり。
ブラックオターという色の子のグッズにはなかなかお目にかかれません。
”買ったほうがいいと思う” と後押しをしちゃいました。(*^_^*)

そしてソラマチへ移動。

秋葉原 → ソラマチは 近いんですね。
JR総武線で 秋葉原→錦糸町
そこから 地下鉄半蔵門線で一駅。

歩けない距離ではありませんが、暑かったので電車にしました。
そういえば前は錦糸町からスカイツリーまで歩いたなぁ。


↓ 買い求めたバッグ
kurousa-Bag.jpg
小夏をちょっとばかり細くしたブラックオターのロップちゃん。 うさぎはやっぱりかわいい~♪
合皮なんですが、大事に使わないと。(*^_^*)


私が買ったのは カピバラさんショップで売っていたグッズ。
アイシングクッキー と 木製ピンバッヂ と アクリル製ボールチェーンマスコット。(合計1500円ちょっと)
OTONAカピバラさんのショッパーは1080円以上買うともらえますよ。(*^_^*)v

soramachi-kapi2016.jpg
ソラマチ カピバラさん期間限定ショップは 9月30日まで。

手彫りのOTONAカピバラさん は とてもいい感じでしたけれど・・・・15000円だったか?(16000円+消費税だそうです^^;) 
やはり高くて買うのは無理です。。。^^;
小物で我慢。(笑)

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
台風で病院予約をキャンセルしたり・・・
 
 
【2016/09/03 10:11】
 
 
もう9月に突入。^^;


日にちがあっという間に過ぎてしまいます。



8月22日(月)に黒うさぎの小夏の健康診断を予約していましたが、当日、台風が上陸したためキャンセルして翌週30日(火)に予約を取り直しました。

ところが・・・・翌週も台風が関東に向かってきていました。(-_-;)
本当に えええええーーー!  な状態でした。

早めにキャンセルして予約を取り直しか・・・など考えました。
でもね、いつも診察していただく先生がいらっしゃる日と、小夏を病院へ連れて行く娘の休日になかなか合わなくて。

ぎりぎりまで台風の様子を見ていたら私たちにとっては幸いなことに、台風はそれてくれました。
無事に健康診断と爪きりを終えることができました。


小夏の体重  1・78kg

少しずつですが減っています。
あと100g程度は減らさないとね。(^^ゞ





小夏のフォトブックを作りました。
今までペットのフォトブックはその子が亡くなってから作っていました。
でも亡くなるとなかなか作れないものなんです。
ましてや若くして逝ってしまったりすると、1枚の写真すら選ぶのが辛いです。

動物たちとの生活はその子が元気な時に作ろうと思って作りました。
1年1冊くらいのペースでできたらと考えています。



小夏のフォトブックは  こちら から

今回も マイブック で作っています。

ジャンルは     ペット
商 品 は      My Book Art CD
ニックネームは   ☆さいふぁ


よかったら覗いてみてください。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

