~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
なちゅこデラックス から なちゅこ に
 
 
【2016/04/30 20:51】
 
 
先月は太り過ぎ(2.04キロ)とわかり減量中のうさぎの小夏 ならぬ なちゅこデラックスでした。

先月の2.04キロはちょっとショックでした。
ペレットやおやつを減らしてみましたが、お腹のたぷたぷ感が取れなくて減量できたか? とても心配でした。
減っていなかったらもっと食べ物を見直さなくてはならないし。。。


今週病院へ行き、体重を測ったら 1.91キロに。(*^^*)v
なちゅこデラックス から なちゅこ くらいになりました。
あと200gくらい減らせたら 小夏 に戻ります。(笑)


↓ 足を延ばして寝てる なちゅこ


↓前から見るとこんな感じ (お腹のお肉が気になる~(^^ゞ  まぁるい子は見てるとかわいいのですけれど、健康に悪いし)  
160430-2_konatsu.jpg

↓ 牧草ちゅるちゅる  美味しいな~♪   マシュマロ系女子を卒業しないとね。
160430-3_konatsu.jpg




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
八景島シーパラダイス へ
 
 
【2016/04/19 19:51】
 
 
昨日(18日)、前日大荒れだったお天気とは打って変わって朝は快晴。


うちから電車を乗り継いで約2時間。
八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきました。(*^_^*)


10時過ぎに到着した八景島も快晴。
でも、海辺は強風で景色を撮ろうにもカメラの焦点がぶれてしまいました。。(^^ゞ



↓ 小さな子がいたら、こんな乗り物(シートレイン)に乗るのも楽しいかも知れません。


アクアミュージアムの シリヤケイカ が かわいい。
160418-02.jpg

ハナイカもなかなか面白い。
160418-03.jpg

そしてなぜかカピバラさん(笑) ←水辺の生き物
160418-04.jpg

ふれあいラグーン にいる コツメカワウソ
160418-05.jpg

 ケープペンギンの行進
160418-06.jpg

アクアスタジアム 海の動物たちのショー
160418-07.jpg
アシカさんたち
160418-08.jpg
イルカのジャンプ
160418-09.jpg


そしてまた カピバラさん(水の中)
160418-11.jpg
泳ぎが上手
160418-11.jpg


写真は載せていませんが(うまく撮れていないため)、 セイウチ がなかなか興味深くて、水槽にしばらく張り付いてみてしまいました。
1頭のセイウチが芸達者で面白かったです。(*^_^*)
水の中の ホッキョクグマ の犬掻きならぬ 熊掻き を見られたり、ジンベイザメ がのんびり泳ぐ姿も楽しめました。
ジンベイザメ の大きいこと!!  顔もかわいいし。。 でも泳ぐ速度は時速2キロとか。(^^♪
白いイルカも初めて見ました。

今回はアクアリゾーツを見て回りました。
その中のうみファームで釣りをして釣った魚を料理してもらうのも楽しそうです。
次回はぜひやりたいと思っています。

きっと夜もきれいでしょうね~♪






テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うさぎ部屋
 
 
【2016/04/17 19:57】
 
 
ずっと気になっていた 小夏の部屋のコルク敷き。

ほりほりほりほり・・・・。
毎日毎日、繰り返し掘ったり齧ったりします。
そろそろ何とかしないと。
齧ったものをうっかり飲み込んでしまったら・・・。


先日ペット用クッションフロアをやっと買いに行きました。

行った先は近くのイオンのペットショップ。
ところが・・・・・・・ショップが無い。。。(@_@) え゛!
あるはずのお店が!
いつ店じまいしたのだろう。
3月まではあったはずなのに。。。   


仕方ないので電車に乗ってお隣の駅へ。
まずはカインズ。
でも思ったようなものがありません。
カインズで浴室用ゴミ取ネットだけ買いました。

次は・・・そこから徒歩7~8分のイオンへ。
ようやく買おうと思っていたペット用のクッションフロアが見つかりました。 

↑  上記の行動していたのは  です。 
    


買ってきたのはこれ。  75㎝幅で四畳半分買ったら結構高かったらしい。
konatsu-room02.jpg

管理人、頑張って敷きました。  敷いたらこんな感じにすっきりしました。(*^^*)v
konatsu-room.jpg


小夏。 お姉ちゃんの足の間に挟まって 寝てます。

小夏、かわいいね~♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もう4月に~
 
 
【2016/04/01 16:52】
 
 
何かばたばた動き回っていたら4月になっています。
あまり物事が進んでいないのに月日だけが経ってしまう。
少し焦りを感じるこの頃です。


モルモットのファイガたん。
3月15日の(火)の次は21日、28日と病院へ。
21日は、その前々日(19日)にお腹がまたゴロゴロしてしまい、
そのことを先生に話したら点滴と痛み止めを注射を勧められたので受けてきました。

その日、帰宅したら具合が悪くなってしまいました。
目が赤くなりうんちもおしっこも長時間でなかったり・・・。
もう飼い主はびっくり。
注射のストレス? 通院のストレス?  

復活するまで今回は4日間かかりました。
いつもケージから出てふらふらしているのにケージの中でうずくまっている姿をみると心配で心配で、やらなくてはならないことも手につかなくて。(^^ゞ
結局のところ原因を特定できませんでしたが、注射は本当に最低限にしようと思った飼い主でした。


現在は元気に動き回っていますが、うんちは相変わらず 尻尾がついているようなものが出ています。
ただ、検査しても菌は出ていないので整腸剤などを飲んで様子見です。
整腸剤も少し軽いものになり飲む回数も減らしつつあります。

次回の病院は4月11日(月)。
その前に少しでも調子が悪くなった時は病院へ連れて行くことになっています。


昨日は暑いくらいだったのですが、また気温が下がりそう。
人間も動物たちもこれでは体調を崩したりしますね。^^;


生協の荷物が届いて、玄関でガサゴソしていると トコトコ やって来るファイガたん。
お目当ては・・・・お野菜。(笑)




 
 
 
▲TOP