~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タリーズのくまちゃん
 
 
【2016/01/31 22:26】
 
 
1月も今日で終わり。
今月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
こんな調子で2月、3月・・・と時が経ってしまうのかしら。

今日は買い物があったので、銀座三越へ出かけました。
地下からエスカレーターでのんびり上階へ行く途中、何かくまのようなものがいたような気が・・・
(くまセンサー発動(笑))

ここにタリーズがあったのは知っていたけれど、まさか残っているとは思わなかった”Bearful”の大きい子。
12月に出会ってからずっと欲しくいなぁと思っていたのですが、ここで出会うなんて!
先週も小手指のタリーズで見つけてお迎えするかどうしようか考えてしまっていたのですが、
うちまで連れ帰るには遠すぎて諦めていました。
高いし・・・ぬいぐるみばかり増やしても・・・。^^;
(最近、タリーズのくまがとてもかわいいものが多くて増殖中)

でも銀座ならば大きくても家まで近いから持ち帰れるし、デパート内だから商品券も使えるし。
・・・で連れ帰ってしまいました。(*^^*)v

↓ 専用袋に入っているくまちゃん。

↓ 取りあえず窓辺で写真を1枚。  うちの子になりました。(*^^*)
bearful02.jpg

気に入ったバレンタイン用チョコも買い、お昼を食べて帰宅しました。
夫用のチョコはまだ買っていません・・・・。^^;

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新しいおもちゃ
 
 
【2016/01/17 15:36】
 
 
チモシーロープを巻いて作られている ”わらっこ倶楽部かまくらハウス(サイズはL)”。
最近、小夏のおもちゃにと買いました。


届いた段ボール箱から取り出しフィルムを外して、まずはファイガたんの前に置いたら・・・
誘いこまれるように スルッ  と中に。(笑)
あぁ~、やっぱり。  好奇心には勝てないファイガたん。
予想していた通りの行動でした。(*^^*)


次に小夏ちゃん。

こちらはかなり用心深い。
置いてもすぐには行動に移さないです。
しばらくして入口のロープを少し齧りました。
ほんの少し顔を入れて、その後は興味なし。 
160115-1_konatsu.jpg

結局、ファイガたんのおもちゃになりそうです。(^^ゞ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小夏の優雅な時間
 
 
【2016/01/15 16:06】
 
 
ケージからだしてもらい、ひとしきり遊び終わると・・・・

だら~~ん。
160113-1_konatsu.jpg

撫でて~ と訴え
160113-2_konatsu.jpg

だら~~~ん。
160113-3_konatsu.jpg

ねぇ、もっとなでてね~♪
160113-4_konatsu.jpg

撫でられるのが大好きな黒うさぎの小夏。

お姉ちゃんも、お母さんも小夏にメロメロです。(*^^*)
うさぎって本当にかわいいです。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
調(つき)神社
 
 
【2016/01/15 15:52】
 
 
1月2日のブログに 調(つき)神社へ出かけたことは、”次回に~”などと書いておきながら・・・・ ^^;
あれからすっかり日にちが経ってしまいました。

画像データを保存しているメインマシンを置いてある部屋が寒くて・・・などと言い訳を。。(実は忘れていたり) (^^ゞ



去年、黒うさぎの小夏をお迎えして以来、”うさぎ”に関するものにすぐに関心を持ってしまいます。

うさぎの神社があると知って、ちょっとばかり遠出をしました。
「浦和」
うちからそれなりに距離があります。(乗り継ぎが良ければ1時間20分くらい)
まず、地下鉄で上野まで出て、東北線などに乗り換えて浦和へ。
浦和から徒歩15分くらいだったか?

小さな神社でした。(*^^*)
でも人がいっぱい!
境内が狭いから人の流れが悪いです。

この神社には鳥居がありません。  松の木も見当たりませんでした。
そして狛犬ならぬ狛うさぎがお出迎えしてくれます。


参道
160102-2.jpg
手水舎もうさぎ
160102-3.jpg

160102-4.jpg

池にもうさぎ
160102-5.jpg

この日はとても混雑していて残念ながらゆっくり拝観できませんでした。
少し空いた時期に改めて出かけたいと思っています。(*^^*)



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あけましておめでとうございます
 
 
【2016/01/02 17:08】
 
 
更新が時々のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

まずは 小夏から ご挨拶

 ごはんのじゃまをしないでね。  <それは挨拶とは言えないわ(苦笑)



そしてファイガたん
これじゃなくて、なんかちょうだい♪  (・・・とカメラ目線 (笑) )
figa_2016-1.jpg



昨日は富岡八幡宮と深川不動尊へ行き、 今日は”うさぎだらけ”の浦和の調(ツキ)神社へ行って来ました。
調神社の写真などは次回掲載します。


 
 
 
▲TOP

