~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
神田川クルーズ
 
 
【2015/11/23 17:15】
 
 
11月に入ってから、腰の調子もまぁまぁなのであちこち出かけています。(家でおとなしくしているのに飽きた)

ファイガたんも小夏、調子悪くないので安心して出かけられました。(*^_^*)


ビビちゃんがいた頃、乗ってみたいと思っていた日本橋発の神田川クルーズ。
あの頃は閑古鳥が鳴くほどの状態だったと思いますが、いまや混雑していて乗れないこともあるようです。
私たちが出かけた日は、朝方まで雨。
どんよりとしたお天気だったためか、比較的空いていました。


コースは、
日本橋船着場~日本橋川~常磐橋~三崎橋~水道橋~神田川~聖橋~万世橋~柳橋~隅田川~豊海橋~日本橋川~日本橋船着場
90分のコースです。
運河から見るいつもと違う風景は、楽しめました。
ガイドさんの歴史的なお話もあり、なかなか良かったです。

↓ スタートはここから
nihonbashi_2015-11-01.jpg
工事中の場所もたくさんありました。
nihonbashi_2015-11-02.jpg

御茶ノ水近辺
nihonbashi_2015-11-03.jpg
駅の耐震工事も川から見るとこんなにすごい!
nihonbashi_2015-11-04.jpg

元交通博物館だったけれど、・・・おしゃれなお店に。
nihonbashi_2015-11-05.jpg

隅田川に出てスカイツリーを見る
nihonbashi_2015-11-06.jpg
湊橋
nihonbashi_2015-11-07.jpg

気候も寒くもなく暑くもなくちょうど良かったです。
今度は違うコースに乗ってみようと思います。






飼い主が遊び呆けている間は大人しくお留守番をしていたであろうファイガたん。
↓ シリンジの中身は ビタミンC を溶いたもの。(朝晩毎あげています)
   大人しく付き合ってくれるファイガたんはいい子だね~♪


↓ ファイガたんのお尻。  膝にいるときはいつもこんな感じ。ちょっと変な子。(笑)
151101-01_figa.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カピバラさん10周年東京駅イベント
 
 
【2015/11/04 15:26】
 
 
腰が痛い!だなんて言っていたらどこにも出かけられなくなってしまう~。^^;


スタンプラリーを4箇所クリアすればカピバラさん限定のクリアファイルが無料でもらえるし、何か買えば限定ステッカー、2000円以上で小皿ももらえるし。。。
いろいろかわいいものが手に入れられそう。
11月2日から始まった10周年イベント初日に行ってきました。(*^_^*)

↓ 東京駅一番街いちばんプラザ
kapibarasan10-001.jpg
カピバラさんのお尻は モルモットみたい。ふふふ。。
kapibarasan10-002.jpg

↓ キャラクターストリート案内板
kapibarasan10-003.jpg

↓ 足元にはこんなものが・・・かわいくて踏めない。。(笑)
kapibarasan10-004.jpg

↓ ラーメンストリート案内板
kapibarasan10-005.jpg

↓ トリプルコラボの案内板がかわいい♪
kapibarasan10-006.jpg

↓ 六厘舎のショーケースの中にも
kapibarasan10-008.jpg

ラーメンはちょっと苦手なので見ただけ~の六厘舎でしたが、そのうち入ってみようかしら・・・。




・・で、買ってきた六厘舎とのコラボのボールペン。 背景はスタンプラリー景品のクリアファイル。
kapibarasan10-007.jpg
このボールペン、かわいいのだけれどかなり割高。。。
まぁ私のではなくて娘が買ったものだから良いけれど・・・。(笑)

私はポーチとお弁当用の袋を買いました。(*^_^*)
カピバラさんてね、置いておくとすごく癒されるんです。
だから登場した頃からずっとファンです。

今回は小皿もいただいたので毎日使えるし、満足しました♪




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホーランドロップの小夏 病院デビュー
 
 
【2015/11/01 15:58】
 
 
10月27日(火)の夕方、ペレットが減っていませんでした。^^;
ウンチも小さく、量も減って。
翌28日は見るからに不調っぽい。 
毛が少し逆立っているし体を丸めていました。
食欲不振も続いているため、病院へ電話して当日夕方の予約を取り、娘が連れて行きました。
ファイガたんと同じ病院です。

診察の結果は、お腹は大丈夫でしたが胃が張っていました。
甘~い液体のお薬をいただきました。

そのお薬、ファイガたんのようにさっと飲ませることは出来ませんが、ぼたんの時と比較したら簡単に飲ませられているようです(娘)。
お腹の調子は良り、食欲も戻りホッとしました。
早くに治療を始めてよかったです。


しかし・・・小夏の背骨に問題がありました。

6月に他の病院で避妊手術のためレントゲン検査を受けた時に発覚した背骨の奇形。(先天性異常)
今回も指摘されました。
前の病院の先生の診断では楽観的でしたが、今回はこの先問題が起こることも考えられるとの話だったそうです。

なのでまた病院へ行かなくては・・・。


ダイソーで買ってきたハロウィンの帽子と小夏
151021-2_konatsu.jpg

↓ かわいい~~♪   黒にピンクがとても映える。
151021-1_konatsu.jpg

151031-01_konatsu.jpg



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

