~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
湯たんぽが好き♪
 
 
【2015/01/05 20:05】
 
 
年が明けて以来寒い日が続いていましたが、今日は少し緩みましたね。

お家の中を好き勝手に動き回るファイガたんですが、やはり寒いところは長居しません。^^;
少し暖かい場所を作ってあげなくては・・・といつもの椅子の下に湯たんぽを置くようになって数日が経ちました。
ファイガたん、湯たんぽの存在に慣れたのか? あるいは寒い日にたまたま湯たんぽに触ったら暖かく感じたのか?
すっかり湯たんぽが気にいっています。

使っているのは レンジでゆたぽん 。
フリースで作った袋に入れると長時間暖かいです。

↓ 昨日はこのゆたぽんの上に寝ていましたが、今日は顎を乗せて寝そべっていました。
   お腹があたたかくて気持ちよかったよ  <by ふぁいたん
湯たんぽふぁいたん
この場所を覆っているのは、 ファイガたんお気に入りの裏がボアのパーカーです。 
(お姉ちゃんのお古ですが、着ると本当に暖かいものです)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あけましておめでとうございます
 
 
【2015/01/03 09:33】
 
 
今年もよろしくお願いいたします。

↓ ファイガたんからもご挨拶。
  今年ものんびりいくよ。 歯を折ったりしないからね~♪(←飼い主の願望)






元日に深川不動尊と富岡八幡宮に詣りに行きました。

なぜかここ数年、深川不動尊は混雑している気がします。
参道も狭いし・・・・
20分ほど並びました。
fukagawahudou2015.jpg

それから富岡八幡宮へ。
こちらはそれほど待つこともなくスムーズに流れていました。
tomioka2015-1.jpg
tomioka2015-2.jpg
この1年も家族・ペットたちが穏やかに健康で過ごせるように。
特にぼーちゃんが苦なく楽しく過ごせるようにとお願いしてきました。


元日はちょっと雪も降りましたね。
びっくりです。
今年の冬はかなり寒いですね。
皆様、風邪などひかないように、お正月だからといって暴飲暴食しないように・・・お身体にお気を付けてお過ごしくださいね。



 
 
 
▲TOP