~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
のんびりできるね
 
 
【2014/09/16 21:30】
 
 
今日は病院の予約日でした。
そしてなぜかとても暑い日。 東京は30度くらいになりました。

まだ体力に自信がない私に代わり、休暇中だった娘が病院へ連れて行ってくれました。

よだれはまだ出ていないものの、そろそろ臼歯を削らなくてはならないかな~と思っていたところ、歯の状態は問題なし。
前歯も臼歯も大丈夫だそうです。
この先は1~2か月先に様子を見て連れて行けばよいことになりました。
不正咬合は、ビビの時のことがあるので月1回削るのは覚悟していたので拍子抜けしましたが、とてもラッキーなことです。(*^^*)v
乾燥牧草が大好きで、いつもたくさん食べていたからうまくすり減っているのかと思います。
食べ物はやはり大切です。

そんなファイガたんですが・・・シリンジ給餌が結構好きです。(笑)
1mlシリンジで水を飲ませてもらうのが好き。その後10mlのシリンジでモルモットセレクションをふやかしたものを1本分、朝夕食べます。
好きならばそれも良いかと思い、この先も続行します。

体重もばっちり。1.2キロを超えました。
一番少なくなった時から300g近く増えて元に戻りました。!(^^)!


この夏の通院はいつも快晴で暑い日ばかりで飼い主にはダメージを残しました。(^^ゞ
ファイガたんは太陽を背負っているようです。
とても明るい男だものね。ファイガたん♪

↓ 毎日放し飼いをしているとこんな風にわらの小屋でのびています。
  わらの小屋が大好き

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大荒れのお天気
 
 
【2014/09/11 21:46】
 
 
20日ぶりくらいの更新になってしまいました。

その間、猛暑から急に涼しくなり・・・飼い主は体調を崩しました。(^^ゞ
体がついていかない・・・年だ・・・ボソッ。
飼い主が体調を崩したため、予約していた病院はキャンセルして1週間先にしました。

ファイガたんは元気です。
でも・・・先日顎の下のほうがハゲ!!
毛をむしってしまったようです。^^;
最初それを見た時は ビビの顎の状態と重なってかなりあわてました。
よく見たら血が出ていることもなく焦って病院へ連れて行く必要もないと思いました。
元気で走り回るし、良く食べる。
だからいつも清潔にしておけば来週まで大丈夫そうです。

何で毛を抜いてしまったのだろう。。(-_-;)
家の中を好き勝手に動き回り、気が向いた場所で眠ってしまう。
そんな彼にストレスはあるのかしら???^^;


↓ 窓の外をじっと見つめているファイガたん
ファイたん 外を眺める


昨日、今日は大荒れのお天気でした。
最近、乾燥機を使って洗濯物を乾燥させる日が多いのですが、明日は晴れのようなのですっきり乾きますね。


 
 
 
▲TOP