~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
ぼたん 3歳
 
 
【2014/02/28 01:05】
 
 
早いものでぼたんは27日で3歳になりました。

とにかく元気。
あぁヤングっていいなぁ~と思います。
相変わらず臆病な性格ですが、女王様です。(苦笑)


かわいいよ~♪ ぼーちゃん(*^^*)

20140227-1botan.jpg

20140227-2botan.jpg

20140227-3botan.jpg

20140227-4botan.jpg

これからの1年も病気やけがをしませんように。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食欲旺盛なファイガたん
 
 
【2014/02/23 15:57】
 
 
毎日寒いですね。

ファイガたんは家中あちらこちら動き回り、寒~い部屋へも入っていきます。
体が冷えると戻ってくるような気がします。(笑)

ファイガたん、変わらず食欲旺盛です。
健康って本当にありがたいなと思います。(*^^*)


飼い主は未だに咳が止まらなかったり頭痛が起きやすかったり、そろそろ始まった花粉症・・・と今一つ。
でもファイガたんをなでなでするとアルファ波が出てリラックスさせてもらえます。 ^^) _旦~~


ベランダ側から家の中のファイガたんの写真を撮りました。

↓ ベランダで育てている生牧草が大好き。

20140222-2.jpg
20140222-3.jpg
20140222-4.jpg
20140222-5.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は暖かかったです
 
 
【2014/02/17 20:38】
 
 
金曜日、バレンタインデーはお昼から夜中にかけて大雪になりました。
前の週のように交通がストップすると困るので、外部講習は中止にししました。

天気予報では雨にかわると言っていましたが、一抹の不安があったため午前中には大量の買い物(主にファイガたん用野菜など)を済ませ、引きこもり準備完了しました。
夕方~夜中にかけて風雪がひどくなり、どんどん積もっていく重たい雪にびっくりしました。
夫は当然泊まりでした。('◇')ゞ


ぼーちゃんは雪が気になるのか、ずっと窓の外を見ていました。
でも・・・疲れて段ボールの中の毛布に包まって寝てしまいました。(笑)


ファイガたんは、外を見ることもないのでいつも通りに過ごしていました。





横になっている時に、体を撫でてあげると 脚がびよ~~~ん。 だらしなくなってしまいます。^^;
足をびよ~~ん



最近毎朝のようにファイガたんはゴミ袋に突進していきます。
飛び込んでしまうこともしばしば。

その突進する姿が牛(闘牛)のように見えるから  ”も~しゃん ” と呼ばれるようになっています。(笑)

今日は荷物がいろいろ届いたので段ボールの梱包をといていたら ”突進”してきました。
興味を持ってしまってウロウロ、チョロチョロ。
あっち引張りこっち引張りと怖がりもせずに遊んでいました。
何か新しいものが大好きなんですね。 

本当に面白い子だなぁ~。




テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
管理人、 流行に乗って・・
 
 
【2014/02/09 20:41】
 
 
インフルエンザ(B型)をもらいました。^^;

火曜日夜、突然、止まらない咳。
何かだるい。
咳をうつしたら大変だからマスクをして寝ました。

翌日もちゃんと動けたんです。
でも、なんかなぁ~と思い夕方近くのクリニックで受診したらインフルエンザ。
吸入式のインフルエンザ用の薬を2本分薬局で吸って帰宅しました。^^;

その後、熱がちょっと続き、体が痛かったり・・と苦戦。

インフルエンザは何年振りかしら?(苦笑)
ちょっと体力の衰えを感じてしまいました。


その間のファイガたんは、まったくいつも通り。
お腹がすいたら餌を要求し、外へ出たいときはケージをガジガジ。
ケージの外に出して放置しておいても大丈夫な子なので、気が済むまで出しておく毎日でした。



↓ なんかいいにおい♪たっちしちゃおう!


↓ 胸の模様はこんな感じ。
140209-2_figa.jpg

↓ ぱ~りぱ~りさらだ~♪、 ぱ~りぱ~りさらだ~♪
140209-3_figa.jpg




昨日は全国的に大雪に見舞われました。

東京は交通機関がほぼストップし、交通関連の仕事の夫はお泊まり。

娘は会社から帰宅するのに数時間かかり寒さもあってかかなり疲れていました。

45年ぶりの積雪量らしいですが、そういえばすごい雪の時があったなぁ~。
思い出した内容は・・・年がばれるので内緒です。(笑)








テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP