~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
チョコレート
 
 
【2014/01/30 21:16】
 
 
そろそろどこのデパートでもバレンタインキャンペーンを行っていますね。

今日はチョコレートを買いに銀座三越へ出かけました。
たくさんの種類の試食をさせていただき、気に入ったものを買い込んできました。


4月上旬並みの暖かさ。
外出中、コートを脱ぎたいくらいでした。
くしゃみが止まらなくて、そろそろ花粉が飛んでいるのか?と感じられました。^^;


今日買ってきたチョコレートはこれら。↓
choco002-2014.jpg


こちらは、先日伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ で買ってきたESQUISSE(エスキス)のチョコレート。
choco001-2014.jpg
これは絶品でした。(*^^*)v
ビタータイプのチョコレートをお好きな方にお勧めです。




↓ ぼくはチョコレートなんていらないよ。 ぱりぱりサラダが一番好きだもん♪




テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファイガたんの朝
 
 
【2014/01/23 19:44】
 
 
ファイガたんの朝は、ゴミあさりから始まります。(毎日ではないけれど・・・)

お腹がすいて待ちきれない時、キッチンのゴミ袋に向かいます。^^;
毎朝夫が食べるバナナの”皮の匂い”が気になってしまうファイガたん。


ビニール袋へ
首を突っ込んで・・・
ぬる~
持ち手の部分から顔を出す。
首が~!

こんなことをするので、ゴミ袋の中は安全なものしか入れていません。
危険なものは別の場所です。^^;





次の話はペットとは関係ありませんが・・・。

昨日来たメールです。
アスタリスク (*) 部分は数字やアルファベットが入っていましたが、伏せています。



件名:「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス
差出人:三菱東京UFJ銀行 s0925299157@*****.com.tw

メールの内容

************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。
以下のページより登録を続けてください。


http://www.******************.com/img/ 
https://entry**.bk.mufg.jp/***/***/***/loginib/login?_*****=*****

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――



貴様のアカウントの利用中止を避けるために”って文章は笑っちゃいますよね。
銀行がこんな文章を書くわけがないですよ。(笑)

でもみなさん気を付けましょうね。


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とても寒いです。
 
 
【2014/01/10 21:56】
 
 
今朝、東京は1度でした。
東京のはずれにあるうちのほうはもっと低かったのではないかしら。

午前中、買い物のために外へ出たら霜柱がびっしり!
今年初めて見ました。
風も強く吹いていたため、気温もかなり低く感じられました。
帰宅して家の中の暖かさにほっとしたのは言うまでもありません。(^^ゞ


ファイガたん、早朝のケージ掃除の時に元気に走ります。
北側の部屋まで一気に廊下を走り抜けます。
行ったり来たりかなりの運動量。
途中でこけたりしないか心配ですが、健康で若い子のパワーはすごいです。
今年もずっと健康でいられますように。


↓ この部屋はちょっと寒いけど、僕の別荘はあったかいよ♪ 


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あけましておめでとうございます
 
 
【2014/01/04 22:52】
 
 
新年のご挨拶が大変遅くなりました。

今年もよろしくお願いいたします。



寒い冬の北側の部屋はとても長居ができません。
自ずとPCに向かう時間が減って、ブログの更新などできなくなります。(^^ゞ

そこで暮れにとても欲しかったタブレットPC(OSはWindows8.1)を買いました。
でも画像処理用のソフトを買うのになかなか思い切れずここまで来てしまいました。(-_-;)
新年があけてもう4日
そろそろ更新しないと・・・と思い、さっきソフトを買ってインストールしました。

これでブログの更新はばっちり!! のはず。・・・はずって?・・・微妙なところですが。(笑)




さて、暮れに娘がホームセンターに行った時に買ってきた”猫の爪とぎ用段ボール箱”。
ぼたんのために買ってきたのですが、組み立ててみたら華奢・・というよりチャチなものでした。
これで800円近くしたなんて信じられない!((+_+))

ファイガたんの ”男の隠れ家”にならないかとケージのそばに置いたら・・・
見事入りました。(笑)


↓ 奥は新しいケージ。寒いのでフリースをかけています。
  手前のピンクの段ボールが ”男の隠れ家(笑)”
新しい別荘

↓ 中でさっそく草をもぐもぐ食べていました。
中はこんな感じ

しか~し、この丸い入口に足を引っかけて、飼い主は冷や汗かきました。
 ファイガたんには ”ドジっ子属性” がありました。(-_-;)
早々にこのダンボールは資源ゴミとなりました。

先日も全速力で走った時足をぶつけてちょっとびっこをひいたので焦りましたが、すぐに普通に歩けるようになりました。
安全には本当に気を遣います。(^^ゞ


↓ 今、一番お気に入りの場所。 椅子にパーカーをかけるとちょうど隠れ家になります。 
  赤と黒のチェックの袋の中はレンジでゆたぽん入り。
温かい寝床
湯たんぽは温か♪ 今年もよろしくでち♪


ファイガたんがここで寝ている時、飼い主は作業机での作業ができません。
”かわいいは正義”です。
飼い主は資材を動かすのが面倒でも食卓での作業となります。




テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP