~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
寒い!!
 
 
【2013/12/18 22:38】
 
 
ブログを久々に書いているような気がします。
このところとても寒い日々が続いています。

ファイガたん、ぼーちゃんは元気に過ごしています。


寒くなり始めてからファイガたんのうんちの形や量が不安定で気になっていたため、12月8日に柴又の病院へ行ってきました。
歯も体も持って行ったうんちも特に異常なし。 
体重1140g

ただ、温度差で体調を崩すことが多いとのことなので、気をつけなくてはなりません。
ファイガたんは、暑さ・寒さに弱い ”ゆとりモルモット”なものですから特に・・・(^^ゞ 

これからも、定期的に健康診断は行く予定でいます。(*^^)v




話は変わりますが、ファイガたんのケージが歪んできてしまいました。
ビビと一緒に来たお下がりのケージだから仕方ないですね。

そこで、ペットショップへ見に行きましたが、それほどいいものではないのに結構なお値段。
結局ネット注文して先日届きました。


ファイガたんはその新しいケージを組み立てている時、興味を持ってしまいウロウロ。
相変わらず好奇心旺盛で、新しいケージに飛び込んで遊んでいました。

ケージを換えて馴染めなかったら・・・などという心配は吹っ飛んでしまいました。(笑)
ちょっとだけ勝手が違うので戸惑ったようですが、すぐに慣れてしまいました。
あぁ~よかった。



↓ お気に入りの場所(椅子の下)で すまし顔



↓ SUSUマットの上が大好き

131111-01_figa.jpg




テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP