~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
さびしがりやのワンコモル
 
 
【2013/11/29 18:28】
 
 
作品展が日曜日に無事に終わってようやく家の中もきちんとしました。

作品展直前から出かけることが多くて・・・
作品展終了後も連日出かけて、やっと落ち着いたのは一昨日です。

作品展の会期中は帰宅時間も遅かったためファイガたんはご不満でした。^^;
そんなに寒くはないはずなのに、ファイガたんのウンチが小さいし、形も良くないし。。。
昨日は朝からいろいろ面倒をみたら少し形が戻ってきたようです。(^^ゞ

人が大好きで、ワンコのように後をついてくる。
抱っこは嫌いだけれど、ちょっとちょっかいは出して欲しい。
構ってあげないと、どうにも駄目なモルモットのようです。

↓ こんな顔で寝ています。 バイオハザードみたいです。^^;
怖~い。バイオハザードみたい・・・

↓ マットの上で寝ているファイガたん。 この椅子の下が大好きです。
こんな姿で寝ています







話は変わるのですが・・・・

ここしばらくぼたんが凶暴化しています。
顔もなんか怖い!
動きもノッシノッシ・・と肩を怒らせて歩く感じ。
いつも機嫌が悪いです。
ケージの扉を開けると、飛び掛るように出てくるのでかなり注意していました。

しか~~し。。。。

水曜日の夜、襲われまして・・・怪我をしました。^^;
今回は娘が手のひらを噛まれました。
娘ならば大丈夫なはずだったのですが、やられました。

小さな噛み傷は日常茶飯事なのですが、今回は ガブリ!!
血が止まらないので近くの救急病院へ行って手当てをしていただきました。

近くの救急病院、1件目は電話したら断られたし・・・消防庁の救急案内は全く通じないし・・・
2件目で見てもらえてよかったです。

傷は5月に私が噛まれて深手を負ったほどではなくてホッとしました。
もう~ぼーちゃんってば。。。(^^ゞ

↓ 凛々しいお顔 といえばカッコいいのですが、きつい顔です。(~_~;)
ぼたん 
暖かくならないとだめかしらね。。
これから冬本番なのに。。春が待ち遠しいです。


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本当に寒くて・・・
 
 
【2013/11/15 15:56】
 
 
10月中旬までかなり暑かったりしたのですが、秋を飛ばして一気に冬に突入した感じです。

ここ数日、暖房が欠かせません。
ぼーちゃんの部屋は、エアコン付けっぱなしで湯たんぽをいれています。

ファイガたんは、居間にいるので当然エアコンはついています。
カーペットの上にマットを敷いて、ホッカイロを乗せてからケージを置いています。

ところが、ファイガたんのケージを置いてある場所の風通しがとても良くて・・・寒い!
気温が16度になってしまうため、ケージの向きを変えて周りをプラベニヤで囲って風が通り抜けしないようにしました。^^;
これでケージの中は18度を確保できました。


↓ ファイガたん 抱っこ 
ファイガたん 抱っこ

↓ 抱っこしている時の足はというと・・・こんな風に伸びていて。。。なんか可笑しい。。
その時の足は?(笑)

足伸ばしは、ファイガたんお得意のポーズです。(笑)





さて、来週水曜日から銀座教会のギャラリーで3年ぶりの作品展を開きます。


デコパージュを中心に、エッグや粘土他様々な手工芸の作品が並ぶと思います。。。(← 思いますというのは、出展作品すべてを把握してはいないので。。^^;)

お近くの方で、興味をお持ちになりましたらぜひお立ち寄りくださいね。
数に限りはありますが、来場者へのプレゼントもあります。



くらふと☆ぷらねっと作品展 "HOBBY WORLD 2013 "

日 時 : 2013年11月20日(水) ~ 24日(日)
      11時~18時 (ただし 最終日は 12時半~16時)

場 所 : 銀座教会ギャラリー エルピス
      (東京都中央区銀座4-2-1)


こちらのブログ に詳細を記載しています。

会場にお越しの際にはぜひお声をおかけくださいね。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP