~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
寒いので暖房
 
 
【2013/10/29 22:11】
 
 
2週間ほど前まで夏日などがあったのに、急に寒くなりました。
最近年をすごく感じている飼い主、体がついていかない・・・。(T_T)

ぼたんの部屋は暖房が入りました。

ファイガたんのケージが置いてあるところも18度を切ったので、使い捨てカイロをケージの下に入れました。


買い物に出たら八百屋さんでラ・フランスが98円。
ちょっと小さめで味も不安だったのですが、去年ファイガたんが大好きだったので買い求めました。

帰宅後、切って食べてみたら、ちゃんとラ・フランス。
ファイガたんのケージの側に持っていったら、ささっと匂いで寄ってきました。

私の手から分捕るようにくわえて、ブン! と振り回してから、シュッと後ずさりして奥に行き、がつがつ食べていました。

他の食べ物ではあまりしない光景で、今日は驚かせられました。^^;


↓ ファイガたん カピバラさんぬいぐるみ バクさんぬいぐるみ  並ばせています。
ボクに似たようなのが並んでるけど

↓ なんかじゃまだよ!
じゃまだよ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
歯の検診へ
 
 
【2013/10/04 19:30】
 
 
一昨日は蒸し暑くて、昨日はものすごく暑かったですね。
涼しいのに慣れてしまったので29度という温度の中を出かけるのはきつかったです。^^;

ファイガたんはキャリーに保冷剤をいれて搬送しました。
柴又の動物病院は、乗り継ぎが悪いと大変!
(うちからだと、どこの小動物専門病院へ連れて行くのは大変なんですけれど・・・(^^ゞ)

高砂でうまく乗り継げなくて(乗り継ぐ電車のドアが目の前でしまったような。。)、たった一駅しか乗らないのに10数分待ち。
一駅だったら歩いても行けるのじゃない?なんて思いましたが、道がわからないから断念しました。
ファイガたんを連れていて、迷子になったら大変ですから。(笑)


検診の結果は今のところ見た目は良好。
でも、まだ油断はできません。
とりあえず、きれいに伸びているけれどきちんと使えるかどうかは・・・。
なので来月も連れて行くことになりました。
歯を折って不正咬合になってしまうことが多いようです。
不正咬合になりませんように。。。切に願っています。


くるっとひっくり返されて・・・目をシロクロさせたファイガたん。
爪もチョキチョキ、爪きりなんて1分もかかりません。
あっという間にきれいになってしまいました。


帰りは時間がかかりました。
柴又で10分待ち、乗り換えの高砂で10分待ち、次の乗り換えの日本橋で10分待ち。

今回は柴又帝釈天に寄ったり(お団子を買いに)、乗り換えの日本橋でメゾンカイザーのパンを買ったり、高島屋でお菓子を買ったりと余計なことをしたから余計に時間がかかってしまいました。

ビビちゃんの時は、絶対に寄り道せずに病院だけの往復だったのですが、ファイガたんは特に病気というほどのものではないから待遇に差ができています。(^^ゞ
ファイガたん、電車の音が大嫌いです。
ずっと怒って暴れていました。
なのに寄り道してごめんね。。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP