~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっといつもどおりに
 
 
【2013/04/26 20:38】
 
 
3週間ほど前にちょっと慎重になってしまったファイガたんですが、数日前から元通りになりました。(#^.^#)

臆病になってしまった理由は・・・・飼い主側の不注意。

ファイガたんを放している時に作業テーブルのところに置いているキャスターつき椅子をちょっと動かしました。
その時に、思いっきりファイガたんが走りこんできました。
椅子はとても軽いものですが、多分、少しぶつかったか?かすったか?したではないかと思うのです。
その日、翌日とずっと様子を見ていましたが特に足も体も異常は出てこなかったのでホッとしました。^_^;

でも、ファイガたんはそれ以来大好きだった椅子の側・下、テーブルの下などに行かなくなりました。(T_T)
近づこうともせず、寝る場所も変えてしまったのでした。

ずっとこのままか?と飼い主は心配していたのですが、
数日前からどうやら安全と思ったようで、椅子の周辺をちょろちょろし始めて以前と同じように寝るようになりました。

本当に何事もなくてよかったです。

ファイガたん、ごめんね。



さて、明日からゴールデンウィークに入ります。
家族(夫)が、長期でお休みです。
朝・昼・晩のご飯とか・・ご飯とか・・・忙しそう。(ーー;)


廊下でたたずむファイガたん♪
廊下でたたずむファイたん





テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いたずらファイガたん 初めての動画アップしました
 
 
【2013/04/07 09:18】
 
 
昨日の夜、お天気が荒れましたね。
東京では風雨・雷がとても激しかったです。
マンション住まいのため、音がかなり遮断されるはずなんですけれど窓を揺らす風の音とたたきつける雨の音でなかなか寝付けなかったです。
現在お天気は回復していますが、風だけはまだまだ吹き荒れています。
これから荒れる地域もあるようですが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。



今日は土曜日。
休日でもファイガたんは通常営業です。
朝早くから ”お・や・さ・い! お・や・さ・い! 早く~!”と鳴きます。
夫が早起きなので、その時間帯(通常通り)に騒ぎ始めます。
仕方ないので起きてファイガたんのお世話をはじめました。。
夫が ”もっとゆっくり寝ていたら” と言うのですが、それは無理と言うもの。(笑)

そして8時には ”出して~”とケージ入り口で待っています。
前は夫がいる時はファイガたんを出せなかったのですが、最近は出して遊ばせています。
(夫は動物がとても苦手。でもビビちゃんのお陰で少し馴れてきています)

そんなファイガたん。動画を取りました。
しばらく前に取ったものと一緒に娘が編集してくれたのでYou Tubeにアップしました。

暇なときにご覧くださいね。m(__)m


引き出しの道具類を整理していたときに引き出しに入り込んできた動画と、仕事で使う紙類を広げているいる時にちょろちょろとしたお邪魔虫のファイガたん。







テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

