~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
ファイガたん 籠の中
 
 
【2013/03/30 22:32】
 
 
毎日毎日、何にでも興味を持ってしまうファイガたん。

おねえちゃんが部屋で衣類の整理をしていたら・・・もちろん行きました。^^;

”ねぇねぇ。何してるの?”というように部屋に入り込み、衣類の山(処分するもの)の上に乗りました。
引き出しにも平気で入り込もうとしました。
それはちょっと困るので・・・赤いバッグを用意したら・・・・入ってしまいました。(笑)
そのまま部屋から連れ出されていつもの場所の居間へ。

↓ あれあれ?? 何か変。。 と思っているみたい。
籠のモル 1

↓ ぴょこっと顔をだして様子を伺うファイガたん。
籠のモル 2

ファイガたんにこの赤いバッグがよく似合う。  ← 親ばか全開

赤いバッグはだいぶ前、娘の浴衣用に買ったものです。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファイガたん 初めての長時間お留守番
 
 
【2013/03/22 22:26】
 
 
ここ数日ほとんど留守ばかりしています。
昨日はお昼前から出かけ、帰宅が相当遅くなってしまいました。

夕方には帰宅予定でしたが、いろいろずれ込んで帰宅したのは9時を大きく回っていました。
ぼーちゃんの部屋は電灯をつけたまま出かけましたが、ファイガたんのいる居間は電灯は消したまま。
真っ暗だったから寂しかったかもしれません。
帰宅したらファイガたんはケージの隅っこでおとなしく寝ていました。
ぼーちゃんはいつも通り毛布をかぶって寝ていました。(^^ゞ

ファイガたんの好きなお野菜はからっぽ。
でもモルフーズはしっかり残っていました。^^;
チモシーを食べてしかたなく寝ていたのでしょう。
ごめんね。。。
ちょっと不憫に思ってしまい、夜遅くまでケージの外を自由に遊ばせておきました。



窓側にヒノキの台を置いたら・・・・その下はファイガたんの別荘になってしまいました。
家の中に何箇所もお気に入りの場所があります。
家の中全部がファイガたんのお家になったようです。(笑)
別宅にて

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近のファイガたん 
 
 
【2013/03/12 19:49】
 
 
ファイガたんは早起きです。
夜明けとともに起きてご飯がくるのをひたすら待っています。

6時にキッチンに立つ私ですが、様子を伺っているファイガたんと目をあわさないように知らん振りしています。
目が合うと大変。
すぐに ”お・や・さ・い! くださ~い! キーキー” と大騒ぎしますから。

お弁当を作り朝食の支度が終わったらファイガたんのケージの掃除を簡単にして野菜などをあげます。
ファイガたん、一通り食べ終わると7時半くらいまで朝寝。
その後、”おさんぽ! おさんぽ! ”とケージから出してもらえるまで騒いでいます。^^;

最近、その散歩タイムがますます長くなってしまいました。



↓ プランターの草をなぎ倒して食事中  あーあ・・・これでイタリアンライグラスは終了お知らせ~。
草をなぎ倒す

草がちょっと痛んだから交換してください <by ファイガ   
 君が踏み倒したり寝そべったりするからね~・・・
そして食事中


先日体重を量ったら 973g  やはり小さめ。
もう少し大きくなるかしら。





テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おじゃま虫
 
 
【2013/03/03 14:19】
 
 
手工芸をしているので、物がたまってしまいます。
そこで使えなくなったものなどを時々処分します。
今回は引き出しの掃除。

引き出しを開けて、いるもの・いらないものを分けていると・・・ファイガたんがとことこやってきました。
”お邪魔よ~”と言っても興味があるようで私の周りをうろうろ。。。
好奇心には勝てなくなったらしく、とうとう引き出しに飛び込みました。^^;
パリパリパリパリ。 サンドペーパーを齧っていました。
”歯がけずれちゃう~”と言っても齧るので取り上げてしまいました。

紙類を広げれば傍に寄ってきてパリパリ。
いろいろな道具を広げても寄ってきて乗ってみたり、咥えてみたりと私の傍で何かをします。
この子は本当に物怖じせず、何でも興味を持ってしまって困ります。
危険のないようにかなり気をつける毎日です。

いたずら坊主

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP