~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
ぼーちゃんの誕生日
 
 
【2013/02/27 18:56】
 
 
2月27日。
ぼーちゃんは2歳になりました。

毎日いろいろ破壊して遊んでいます。
とても元気です。
一杯食べて一杯動き、一杯寝る。
そんな日がずっと長く続きますように。(*^_^*)

↓ 大好きなアリメペット。 たくさん貰っちゃった。
今日はお誕生日

↓ みかんはいつ食べても美味しいわ~♪ 目が細~くなっちゃうの
んんんうまーい♪

↓ お手々をペロペロ♪ 果汁がもったいないもの
今日も美味しかった



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おうちになかなか戻らない・・・
 
 
【2013/02/23 07:53】
 
 
最近お外に出るとなかなかおうちに戻らなくなっているファイガたんです。

お気に入りの場所は、私の作業机の下。
キャスターのついた作業椅子の下と言ったほうが正しいかも知れません。^^;
なぜかこの銀色のパイプの下が気にいって寝そべっています。
そのまま寝かせておくのもちょっと寒いかもしれないと思い、バスタオルを敷きました。
いつもバスタオルの上にいるのではないのですが、そのあたりでくつろいで眠ってしまいます。

すっかりうちの子になりました。(*^_^*)

くつろぎ中

くつろぎ中


ビビが虹の橋を渡って今日で7ヶ月。早いなぁ。。。
まだまだ胸がきゅっと締め付けられることが多いですが、愛くるしいファイガたんに救われています。
明日でファイガたんがうちに来て5ヶ月です。


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒いですね
 
 
【2013/02/17 13:56】
 
 
このところ本当に寒い日が続いています。
飼い主は年のせいか寒さに弱くなっています。^^;
まだ年を取っていないヤングファイガたん。とても寒がりです。
暑がりの寒がり。。。どれだけゆとりなんだか・・・・。(笑)


1月から毎朝、飼い主がお家の掃除を終える8時前後、ファイガたんはお散歩タイムを設けています。
大体30分~1時間程度、ケージの外へ出て走りこんでみたり寝てみたりといろいろな姿を見せてくれる毎日です。

でも昨日は相当寒く感じたらしくケージから出てきませんでした。
そのかわり、夜のケージ掃除の後にかなり走っていました。


現在、プランターにイタリアングラスのポットを入れて一部だけ家の中に置いています。
それはこんな姿を見たかったから・・・。(^_^;)
ファイガたんのサラダバー。
草むらのモル
やっとプランターに飛び乗るようになったファイガたん。
人間に対しては怖がることはありませんが、ものに対してはとても臆病。
プランターに乗るようになったのはつい最近のことです。


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP