~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
久々にぼーちゃん
 
 
【2013/01/31 09:29】
 
 
日曜日はプレ飼いさんたちとの集まりがありました。

さいたま新都心で行われたオフ会はたくさんのプレ飼いさんが集まりました。
久々に参加したオフ会は、ちょっと緊張してしまいました。^^;
少し人見知りするんです・・・私。(-_-;)
でも楽しい時間を過ごすことができました。

どんちゃさんにイタリアンライグラスと稲穂をぼーちゃんへおお土産としていただきました。
ぼーちゃんは・・・稲穂は食べましたが、イタリアンライグラスは食べませんでした。
そのイタリアンライグラスは、ファイガたんがしっかり食べています。
ファイガたんは本当にイタリアンライグラスが好きです。(*^_^*)
どんちゃさん、ありがとう♪


最近のぼーちゃん。
お腹がはげていました。
ようやくそこに毛が生えてきたのですが・・・貼り付けたようにぽわぽわしています。

鼻の上も写真のようにちょっとはげ。^^;
目の上に・・・眉毛が黒~~く生えてます。(笑)
本当はとてもかわいい顔なのになんかやはりお笑い系になってます。

眉毛



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒い毎日
 
 
【2013/01/20 09:16】
 
 
成人式の日、大雪に見舞われた東京でした。
びっくりするくらい積もりました。
現在も雪がずっと残っていて本当に毎日寒~い!
最近年のせいか、寒さにも弱くなってしまった管理人は、引きこもりがちになっています。^^;

引きこもっているとついつい構いたくなってしまうファイガたん。
ちょっかいを出してみますが、日中はお腹が空くなど本モルの都合でしか顔を見せません。(笑)
モルとしては人間に余計なことはして欲しくないですよね。。。(^^ゞ



最近、朝、飼い主がお世話をする隙を狙って脱走をすることを覚えたファイガたん。
一気に廊下を駆け抜けて、ぼーちゃんのいる部屋の前まで走っていきます。
ぼーちゃんは、ファイガたんの気配を感じていらいらするようです。
ファイガたんはアクリル板を通しての対面でも動じないのですが・・・ぼーちゃんは尻尾がピルピルしています。


家の中を走り回って、ちょっと和室のベランダ前で佇むモルモット。
外に興味があるようです。
ん? この構図はチェリ男チック?(笑)
佇むモル



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あけましておめでとうございます
 
 
【2013/01/04 18:46】
 
 
ここしばらく、何かとせわしく動いていました。
気がついたら2013年はもう4日目でした。^^;

遅ればせながら・・・  あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。


元日は毎年恒例。実家へ行きました。
父が2010年に亡くなっているので、母は一人住まいです。
弟夫婦と母の2世帯住宅になっていますが、入り口は別個。
毎朝、弟が母の様子を見に寄っているそうです。
その母、最近記憶が少しあいまいになっているので少し気がかりです。^^;


2日は、映画”ホビット”を観に、ららぽーと豊洲に行きました。
3時間という長さですが、あの”ロード・オブ・ザ・リング”の世界がとても好きなのでどっぷりつかってきました。(*^_^*)

ロード・オブ・ザ・リングのような悲壮感がなくて、まさにホビットの冒険と言う感じです。
3部作になるそうですが、とても楽しみです。
字幕にするか吹き替えにするか迷いましたが、結局葺き替え版を観ました。
声優さんたちがとてもよかったです。初回観るのは吹き替え版で正解でした。
次回は字幕版3-Dもいいかしらと考えています。(あと何回か通います)


その日はショッピングも楽しんできました。
でも飲食店がどこも非常に混雑していたため、食事は場所へ移動しました。^^;



ファイガたん。
最近は、お散歩タイムを設けています。

テーブルの下が好き。
お散歩タイム その2

ビビと違って、隅っこの方を移動するファイガたん。
お散歩タイム その3

なぜかキッチンにゴミ袋を置くと寄ってにおいを確かめるファイガたん。
お散歩タイム その1

こんなファイガたんもよろしく~♪



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP