~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
ぼーちゃんのクリスマス
 
 
【2012/12/25 22:11】
 
 
久々に ぼたんの登場です。

ぼーちゃん、メリークリスマス♪

おいしいおやつをもらって・・・ガツガツ と音がするみたいな写真。
ガツガツ

ペロペロ~♪ 容器をなめています。
ペロペロ

あぁ~ んま~い。
んめぇ~

ぼーちゃんは可笑しい写真ばかりになってしまいます。



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メリークリスマス♪
 
 
【2012/12/25 16:31】
 
 
今、お野菜が高値ですね。はぁ~・・ため息しか出ません。
暮れだから仕方ないなぁと思いますが、お正月過ぎまで高値が続くのですよね。。


昨日はクリスマスイブ。

ファイガたんのためにプレゼントのお野菜などを準備しました。

準備したものは、”サラダ菜・小松菜・セロリ・ブロッコリ・サボイキャベツ・トマト・リンゴ・ ラ フランス・イタリアングラス・・”

この中で ブロッコリ、サボイキャベツ、リンゴ、ラ・フランス は頂き物です。
なんてラッキーなんでしょう!(*^_^*)
写真の陶器は、娘がネットショップで買ってくれました。

ファイガたんのプレゼント

まず何を食べるか?と思ったら ラ・フランス。
ファイガたんは ラ・フランスが大好きなシティボーイです。(笑)

ラ・フランスが好き♪

そして次はやはりイタリアングラス。
イタリアングラスも好き♪

この後は雑多な食べ方をしていました。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さよなら ラミちゃん♪ 
 
 
【2012/12/17 17:27】
 
 
タイトルのとおり、ラミちゃん(シラミ)たちはいなくなりました。\(^o^)/
・・・多分ですけれど。

ここしばらく体をガジガジすることもなく過ごしていましたが、今日は病院予約日だったので行ってきました。

今日の体重 874g 
着々と増えています。良かった。(*^_^*)

先生に体をよ~~く診ていただいても、ラミちゃんは見つかりませんでした。
でも万が一残っていると困るので
”飼い主としてはお薬の投与をお願いしたいのですが、先生はいかがでしょう。”と言うと、
”あと1回投与したほうがよいでしょう。”とおっしゃりました。
そして最後のレボリューションをたらしてもらって帰宅しました。

あぁ~、2ヶ月に渡るラミちゃん駆除の通院が終わりました。
一段落です。 


ファイガたんの通院日は前回に引き続き今日もとてつもなく寒かった。
電車がまた遅れて、はらはら。^^;
前の教訓から1本早い電車に乗ったため、時間には間に合いました。 
でも途中、駅構内を走りましたが・・・。ふぅ~。


最近、あっちもこっちも色が変わってきたファイガたん。
頭は黒蜜に黄な粉をまぶした感じで変わりませんが、胸のあたりが金髪(薄茶)の模様がでてます。
あと足の付け根辺りも。。。
まだ変わっていくのかしら。(笑)

パリパリサラダはおいしいよ♪

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP