~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぼーちゃん 1歳誕生日
 
 
【2012/02/27 16:39】
 
 
7月にお迎えして早7ヶ月。
この間、女王様です。
ずっとあたふたさせられていますが、今日は1歳の誕生日です。

去年の今頃は何をしていたか考えると・・・
ビビの世話に追われつつも、音のしないガランとした部屋に寂しさを覚えていました。
まさか、ヤングのプレーリーさんをお迎えするなんてことは考えられませんでした。

本当に少しですが、なれてきたようです。
ビビリは相変わらずで、これは性格のようだからずっと続くのでしょうね。

ぼーちゃん、チェリ男のように元気に長生きをしようね。(*^_^*)


ぼーちゃん



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビビ 34回目の処置
 
 
【2012/02/23 20:54】
 
 
前回の処置からちょうど3週間の今日、歯の処置をしていただきました。

前歯が伸びていましたが、臼歯は少し使っていたようで前回のようなひどい伸び方ではなかったようです。

体重 852g
増えました。がんばったね♪ビビ♪


ここずっと調子が良い日が続いています。
よく動きまわり運動会(夜~夜中)、よく寝て(日中)、そこそこ食べています。
観察していても、特に悪いところは見当たらず。
たまに右の白目が少しだけ赤くなることがあるだけです。


ビビ



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぼたん
 
 
【2012/02/23 20:43】
 
 
今日はぼたんのケージを交換&補修・強化をしました。
フェレットケージを網などをつけて強化して使っているのですが、回し車を取り付けている部分が何箇所か壊れました。
あぁ~、このケージは柔です。

チェリ男が使っていたワイルドホームの丈夫なものが廃番になってしまったので、ぼたんが来る時、やむおえずフェレット用を買いました。
・・・で何があってもすぐ対応できるように最初に2組買っておいたのですが、もう役に立つはめに。(笑)
さて、この後はどうするかなぁ。。いろいろ考えることがあります。(苦笑)



飼い主がいうのもなんですが・・・ぼたんは美人さんです。(*^_^*)
なかなかこんな顔のプレーリーさんは少ないのでは? なんて思います。

↓ 大好きなみかんを食べるぼたん
ぼたん

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々に プレーリードッグの ぼたん 登場
 
 
【2012/02/05 17:10】
 
 
最近、ブログに全く登場しない ぼたん。

とても元気です。
力を持て余しています。
ヤングってこんなだったのだ・・・。

そして何よりも・・・馴れない・馴れない・・馴れない。
ちょっとの音でビビリ。ちょっとの人間の動作でビビリ。ちょっと変わったものがあるとビビリ。
そう。相変わらず何でもかんでもびびりまくるぼたんです。

ビビに手がかかりすぎるのと、腰痛に悩まされる私に代わって、現在も娘が全面的に世話をしています。
娘の手は傷だらけ。^^;
ちょっと気に入らないとクツクツクツクツ・・・ そして ガブッ! 

もっと馴染んでくれたらいいのだけど、このままこの状態が続くのかな。
かなり寂しいです。


ぼ~~
んま~い♪
120203-3botan.jpg

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
歯の処置 33回目
 
 
【2012/02/02 21:44】
 
 
今日は通院日。
娘が連れて行ってくれて、歯の処置をしてきました。

今回は3週間ではなく、25日くらいあいてしまいました。
ここ数日、本当に食欲が落ちていました。
1日7食くらい食べているところを 5食くらいしか食べないので限界だったかな。

歯は、かなり伸びていたそうです。
でも、それで口の中を傷つけたりはしていませんでした。
それなりに良い状態を保っていると思います。

今日の体重 830g
前回と変わりません。
がんばっています。

ビビ



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

