~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
チェリ男さん、 10歳です
 
 
【2010/03/26 21:43】
 
 
2000年5月始めにうちに来たチェリ男は、2000年春生まれ・・・ということで無事に10歳を迎えることが出来ました。

去年の春夏のチェリ男から、こんな元気な姿で10歳を迎えることが出来るなんて、想像できませんでした。
相変わらず きまま、凶暴、小汚い の3K + 偏屈です。
リフォームした所もあちらこちらといつの間にか被害にあっています。
ビビが汚すだろうとの予想を裏切って、チェリ男が汚してます。出るのはため息。。はぁ~。。。

↓ 漢! 後ろ姿。 お尻が大きい。
漢! 後姿
↓ 漢! ひたすら食らう。
漢! は 食らう

↓ だれた姿は ただの親父 
ただの親父



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビビは抱っこが大嫌い
 
 
【2010/03/18 21:32】
 
 
夜のお散歩タイム。(勝手に家の中を歩き回ること)

放置しておくと構って欲しそうな顔をして鳴きます。
人が寝転んでいると、なんとな~く擦り寄ってきます。
ほいっとさらうように抱っこをしてしまうと嫌がって逃げます。

抱っこは嫌なのだけれど、ちょっとは構って欲しいらしいビビ。

ビビ
↑ 強引に抱っこされてます。


リフォーム中、あっちの部屋、こっちの部屋と移されたビビでしたが、
その効果があってか、家の中を何処でも走り回りました。
一時期だけのことかと思いましたが、最近もよく移動しています。
かなり大胆で、びっくりします。
そして、うちの歴代モルモットの中で、一番きかん坊なビビです。


ちょっと思い出したことですが・・・
1月下旬に江戸川自然動物園へ行ったところ、ビビによく似た子がいました。
目はビビと同じように小さめで、黒と茶の微妙な模様が似ていて、ちょっと笑ってしまいました。
クレステッドではなくてイングリッシュ種でしたが。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気性がかなり荒いです
 
 
【2010/03/14 11:25】
 
 
少し間があいてしまいましたが、チェリ男・ビビ共にとても元気です。
・・が、2月末あたりから、チェリ男の気性がかなり荒くなっていると感じています。

そのチェリ男。
ほっぺが何か膨らんでいるようで、心配でした。
そこで先日(3月4日)、娘が動物病院へ連れて行き検査をしていただきました。
”異常なし”とのことでした。
体重は 1048g。 
・・・って、着実に増えています。(これはまずくない???)

それはそれでよかったのですが・・・先生に噛み付いて怪我をさせてしまいました。
血が流れるほど噛み付いたそうで、大変申し訳なく思います。

何でこんなにきついのかなぁ~。^^;
年を取っても野性が強くて。
ケージから出しておくと相変わらず縦横無尽に動き回っています。
走ります。歩きます。齧ります。噛み付きます。
なので、あっちこっちガードしてあります。
私もついでに厚~い靴下、厚~い室内履きなどを履いてガードしています。
絶対に手を出すことはしません。

娘は、チェリ男を構っているため、毎日噛まれて傷だらけです。
チェリ男限定ドM。^^;

ぽっかぽか~♪


テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP