~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ああキッチンが~!
 
 
【2010/02/26 21:20】
 
 
チェリ男、システムキッチンに興味を持ち、隅っこの下の方に爪を立ててました。(>_<)
壁を齧りました。(;O;)
あぁ~~~、私・・・かなりがっかりしました。

居間とキッチンが繋がっているため、立ち入り禁止にするには相当工夫をしないと無理です。

チェリ男がキッチンで何かを始める気配を感じるたび、
おい!” と低~い声をかけるとチェリ男は・・・。
後ろ足で立ち、背伸びをして様子を見ます。
私に怒られているのがわかっていて、そのたびスタスタと去ります。
それでもまたやりに来るチェリ男。
当分、この状態が続きそうです。

キャベツ好き

そうそう、あてつけをしているのかな? 
キッチンに必ずおしっこをして去っていきます。
この男は!!^^;



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビビの大冒険
 
 
【2010/02/19 22:22】
 
 
リフォーム中、ストレスを感じたらどうしよう~と思う飼い主をよそに、
マイペースを通したビビでした。

これが全室踏破の証拠写真(2月4日撮影)。
コルク敷きの部屋に入り込み、臭い付けをしました。
右上に移っているのはPCテーブル用の回転椅子。
開拓モル ビビ

その後、ケージは元の位置(南側和室)に戻されました。
ビビは・・というと、気が向くとあっちこっちと走り回っていますが、コルクを敷いてある部屋までは行きません。
やはり、元の場所が一番落ち着くようです。


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お立ち台
 
 
【2010/02/19 21:21】
 
 
リフォーム中、チェリ男の部屋(娘の部屋とも言う)で遊ぶチェリ男。

いつもはビビの餌を置いているヒノキの台なのですが、チェリ男のお立ち台になっていました。
お立ち台

右のほうに見えるのは、エアコンの配管ですが・・・・
この冬になってから室外機がとっても変な音。
そして先日はかなりこわ~い感じなくらい大きな音がしました。

今週、エアコンを取り替えたらこんなにも違うのかと思うくらい静かです。
安心して使えるようになりました。(*^_^*)

この部屋はまだ、家具が揃っていないため広く感じます。
そのかわり、隣の和室(私の部屋)がごちゃごちゃしています。
早いところ、家具を買って荷物の移動をしたいなぁ~。^^;




テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チェリ男・ビビ 共にとても元気です!
 
 
【2010/02/12 22:21】
 
 
1月25日~家のリフォームをし、水曜日にすべて終了しました。

長かったような・・・。
でも過ぎてしまえば、意外に短かったようにも感じます。

チェリ男、ビビはリフォームに耐えました。

チェリ男は体重が増えて1008g。
彼はリフォーム中、洋室にそのままいました。
洋室のリフォームの時は、和室に移しました。

ビビは最初の1週間は、息子の所に預けました。
少し心配でしたが、VIP待遇されてすぐに馴染んだそうです。

家に帰ってきた時から、ビビはチェリ男と同室の日々を送りました。

チェリ男のケージの隣や、上にビビのケージを置いたのですが、ビビは全く動じませんでした。
チェリ男も同じく気にしていなかったようです。
活動時間帯が違うから良かったのかしら?

この間の移動経験で、ビビがまたまた行動範囲が広くなりました。
今まで入ったことがない北側和室までスタスタと入り込み、臭い付けをする始末でした。
全室踏破♪
モルモットがこんなに行動的になるとは思いもしませんでした。(笑)

そしてチェリ男。
きれいにした洋室の壁を早々に齧りました。が~~~ん!
そこで、プラベニヤ板でガード。
大好きだった洗面所は、もぐりこむと危険と被害が多そうなため、チェリ男をケージから出す時はここも入れないようにガードをしています。
彼の好きそうなところ・・・あちこちプラベニヤでガードしました。
でも、システムキッチンには興味を示さないので、今のところガードはしていません。


チェリ男、ビビ。なかなか図太い小動物だとわかりました。
そういえば、マンションの大規模修繕のあの大きな音にも耐えられたっけ。^^;

チェリ男、来月で10歳になります。
はげも直ってきました。
まだまだ元気!!



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

