~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日も元気印
 
 
【2010/01/21 22:57】
 
 
毎日あちらこちら掘り続けているため、家の中の傷は本当にひどいです。^^;
収納庫の扉を齧り、板が剥がれている場所は何箇所もあります。
去年夏に買い換えたヒートポンプ式の洗濯機も角をかなり傷つけられてます。
高かったのになぁ~・・・
もう仕方ないと諦め状態です。(T_T)

でも、勝手気ままに動き回り、かなりの運動のおかげで食欲旺盛、腸の動きも良く、ひと頃の便とは打って変わった大きさです。

見張り

来週から家の中をあちこちリフォームします。
リフォーム後は、チェリ男の立ち入り禁止区域を作らなくてはならないかも知れません。



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チェリ男の鏡開き
 
 
【2010/01/19 21:21】
 
 
鏡開きの折、鏡餅セットをチェリ男の前に置きました。
彼のとった行動は・・・・
↓ これ。
鏡開き
早々に扇とプラスチックのみかんの飾りを齧りました。

次に紙を齧りました。
鏡開き
お餅はプラの中に入っているタイプなので、匂いがせず気づきませんでした。^^;
そしてそのまま興味を失い場所移動。

日向ぼっこ
後ろ足を大きく上げての日向ぼっこ。
気持ちよさそう・・・でもお腹がぬれています。
また、おもらししちゃいました。(^^ゞ
後ろの座布団とフリースは、チェリ臭くなっています。


テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チェリ男の病院
 
 
【2010/01/08 20:03】
 
 
昨日はチェリ男の通院日。
と言ってもチェリ男に変化はないため、飼い主(娘)が薬をいただきに行ってきました。
お正月明けのせいか?病院は混んでいたとのことでした。
4週間後に予約を入れました。
多分その時も薬だけになるでしょう。

くつろぎタイム

毎日日向で甲羅干しをしています。
こんな姿は、やはりかわいい~。

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あけましておめでとうございます!
 
 
【2010/01/06 20:19】
 
 
今年もよろしくお願いいたします。

プレーリードッグのチェリ男は、お正月中も元気です。
日課の日向ぼっこの時間がとても長くなりました。
日向ぼっこの時間はそれほどではないのですが、あっちこっち 掘り堀りする時間がとんでもなく長くて大変です。
今までは必ずケージへ戻ってトイレを済ませてきましたが、最近、洗濯機前あたりで済ませることを覚えてしまい、掃除が大変です。

午前中から何時間か好きなように動き回り、疲れてケージへ戻るのは午後。
飼い主の大変な日々が続いています。
暇ね~と言われればそれまでなんですが。。^^;

あぁー!


テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

