~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モルモット ビビの爪切り
 
 
【2009/05/20 20:03】
 
 
モルモットのビビ、約1ヶ月ぶりの爪切りをしました。

それはそれは大変でした。(^_^;)
悲鳴としか言いようがない声をあげ、逃げようとがんばりました。

それを逃げられないように抱え込んでの爪切り。
後ろ足は5mmほど切ることができました。

必死に逃げようとするビビさん。白目が見えます。
白目をむいて逃げようとする

あきらめたように見えるビビ。
あきらめ顔
撮影したのは娘。(FinePix)
室内、蛍光灯下でフラッシュなし。黒い子がきれいに撮れました。
FinePix、優秀。他のカメラではきれいに撮れません。

毎回、冷や汗が流れます。
爪は何とか無事に切り終えて居間に放しておきました。
そのうち飽きてケージに戻っていました。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チェリ男は白内障
 
 
【2009/05/08 21:30】
 
 
最近、白内障がかなり進んでものがかなり見えにくくなったようなプレーリードッグのチェリ男です。

怪我などをさせない為に、ケージ内のものは定位置から動かさないようにしました。

ケージの外へ出るときも足取りが危うく、はらはらしますが、本プレに任せています。
それでも、野生的なものはかなり残っていて、気に入らないと噛もうとするんですよ。

ラムネ(アリメペット)を食べようとしているところ。今日撮影。
チェリ男とアリメペット

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビビ、白目をみせて眠る
 
 
【2009/05/07 17:01】
 
 
寝込みを襲って写真を撮りました。
毎度ながら不細工なモルモットと思われるでしょうが。。。
こんな面白い顔でもかわいいと思う親ばかです。


白目1

白目2

最近とんでもなく早起きになっています。
朝は4時45分。何となく鳴きます。
少しすると声が大きくなります。
あとちょっと、あとちょっと・・・と我慢させてますが、
5時になると声が最大になり、私は寝ていられなくなります。

かくして毎朝5時に起きることになってしまいました。


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

