~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
干し芋とチェリ男
 
 
【2009/04/27 21:22】
 
 
最近、近くのスーパーでは好物の干し芋が手に入らなくなりました。

時期的なもの?
今まで気がつきませんでした。

そこで・・・娘がデパートの通販に注文し、それが届きました。
サイコロカットで食べきりパック。
毎日少しずつ与え、人間はそのおこぼれに預かる。

チェリ男は結構贅沢かな?りんごもしっかり食べるし。(笑)
一生懸命に食べているからまだまだ大丈夫。

ただ、少し白内障が出てきている感じがします。
だから遠出(居間まで)は来ることはなく、ケージのある部屋内だけで遊んでいます。
その時は怪我させないよう、絶対に目を離しません。
でも、すぐにケージに戻ってしまいます。本当に年だな~。



テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よぼよぼ爺さん
 
 
【2009/04/10 23:06】
 
 
最近、プレーリードッグのチェリ男の写真は撮っていません。

レンズを通すと本当に よぼよぼ爺さん と云う感じだから。
多分、一番重い時期の半分くらいの重さではないかと思います。

目が弱くなっているようにも見えます。
匂いにも少し鈍感で、眠ってばかりいます。
今は撫でられるのが大好きです。

午後3時過ぎると少し活発になり、回し車を回してみたり。。。
そんなことはやらなくていいのにと思っても、本プレは回し車大好きだから仕方ないですね。^^;
やせないように体重を維持させるのも大変です。
私の肉を分けてあげたい。。。


テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

