~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
モルフードは嫌い?
 
 
【2009/01/30 22:14】
 
 
最近、モルモットフードをあまり食べません。
気に入らなくなったのかしら?
何も食べるものがなくなると仕方なく食べる感じ。

何をよく食べるかというと ネイチャーブリードさんの牧草 カナダ2番ダブルプレス。 
先日から、シングルプレスが手に入らなり、ダブルプレスを注文しました。
食べるかどうかかなり心配したのですが、青々としていてとても良い香りで気に入ってくれました。
ちょっとホッとしました。

↓ フラッシュ撮影しても平気なビビ
ビビ

毎晩、相変わらず家の中を走り回っています。
廊下を走りぬけ、チェリ男のいる部屋に片足だけ入ってみたりします。
でも・・・中に入りこんだりはしないビビ。
危険を感じるのかな?



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
好調
 
 
【2009/01/08 23:03】
 
 
1月ももう8日になっていました。
今年もよろしくお願いします。

先月末、少し食欲がなかったビビですがその後は普通になりました。
これは野菜の鮮度などが関係したのではないかと思います。
あともう一つ。。。。
それは・・・。それは・・・夫が家にいることが多かったり、早くに帰宅したから。
実際、ビビの運動量が減るんです。
夫がいると早めにケージに入ってしまって出てこない。^^;
私と二人だと <一人と一匹だけど> あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ。
全速力で走って走って息切れして休んだり、最後はケージの前で待っています。<何かくれ!って

今日もたくさん運動してたくさん食べて出して、ケージの前で待ってました。
何かとても個性的で面白い子です。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP