~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
眠っている時間が多い
 
 
【2008/11/22 21:16】
 
 
最近、とても冷える日が続いています。

チェリ男のいる部屋は、当然暖房完備。ついでにパネルヒーターと太陽光を使っています。
でも眠っている時間がとても長くなっています。
一番暖かい場所で、くた~っと眠ります。
ちょっとやそっとの音では起きません。<これは前はなかったこと・・・。
それだけ動きたくなくなったのかなと思います。
食欲も少し細くなっています。

でも、大好きなりんご、お芋、栗などの匂いには敏感で、とん!と音を立てて降りてきます。
自分に利益のあることだけやる。。。(笑)


動物園へ行き、プレーリードッグを見てきました。
若い子は元気だ!
そして毛つやがとてもよかったです。
長時間眺めていて飽きませんでした。


家に帰ってチェリ男の毛つやを比べてみたら・・・貧相。
年老いてきたから仕方ないです。
冬を越して、春が来れば9歳。。。ってまだ先のことですね~。^^;
がんばれ! チェリ男!
君の好きなものは、お母さんが何でも買ってあげるからね。



テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大掃除
 
 
【2008/11/09 20:49】
 
 
寒くなったので、チェリ男は少々凶暴になっています。

また、鼻が変な感じになり、とても気になったので、
今日はケージと部屋の大掃除をしました。

厚手の靴下、リストバンド、軍手、マスク・・と完全武装して取り掛かりました。
あっちもこっちも掃除してしまいました。
あぁ~・・・ハードな一日。疲れました・・・。^^;

チェリ男は、おやつに干し芋・りんごを食べてご機嫌でした。

チェリ男


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

