~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チェリ男 元気です
 
 
【2008/08/20 19:33】
 
 
少し運動神経が鈍くなっていますが、まだまだとても元気です。
高いところに上ってしまった時は、絶対に目を離さずいつでもキャッチの準備です。^^;
睡眠時間は少し長めでしょうか。
爺ですからね。

チェリ男
膝の上で撫で撫で。
でも相変わらず鋭い目つきの 漢(おとこ) でしょう?



テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
セミ食い
 
 
【2008/08/14 13:51】
 
 
今年もセミの鳴き声がうるさいくらいです。
窓を閉めてエアコンを使っている家の中でも深夜まで鳴き声が聞こえます。
窓を開け放つと騒音にしか聞こえません。

先日、娘がセミを拾ってきました。
チェリ男に与えたところ、パリパリと音を立てて頭から食べつくしてしまいました。

昨日、ベランダにいた生きたセミを私が取りました。(^^ゞ
手でつかんでいてもジージー鳴いているセミ。
チェリ男に持って行ったところ、セミの声に驚いて
”キャ~~ン! キャ~~ン!キャ~~ン!キャ~~ン!キャ~~ン!”と草原にいるプレーリードッグのように鳴き続けました。(映像でみたプレーリーさんたちのように)

わっ!ちょっと悪いことしちゃったみたい・・・私。。。^^;
チェリ男はセミを食べるのは好きですが、鳴いているセミは駄目なことがわかりました。

仕方ないのでそのセミは逃がしました。

チェリ男にはかわいそうなことをしてしまったのでスイカで釣ってごまかしました



テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スイカ日和
 
 
【2008/08/07 22:49】
 
 
朝からうだるような暑さ。
お世話人は今年、それにもめげないでいられます。

毎日、スイカがやたら食べたくなります。
チェリ男におすそ分け。
でも、ビビには与えません。ごめんね~。

どかっと座り込み、しっかり掴んで汁をたらしながら食べてます。
スイカ日和
食べ終わったあとは、前足をしゃぶるように舐めていました。
おいしくてよかったね~。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビビとチェリ男。 多分快適な毎日のはず
 
 
【2008/08/05 22:20】
 
 
毎朝5時に目覚まし代わりに起こしてくれます。<ビビ
それは餌の要求。

エアコンを切るのはその時間。
それから3時間程度の間で、家事をすべて終わらせエアコンを入れる・・・そんな毎日。

もう少しゆっくりしたいのだけれど、とても大きな声で鳴くので寝ていることが出来ません。
眠っている家族を起こしてしまうような声を上げるのは本当にビビが初めてです。
まあ、元気がよいのは良いこと・・・とあきらめて起きる毎日です。


その後、尿糖はずっとマイナス。
薬をやめて一ヵ月半。
毎日必ず検査紙を使っていますが、1回もプラスや ± にはなりません。

食べものに気をつけて、運動を欠かさない毎日です。
ビビは走り回るのが大好きなモルモットで、テーブルやいすの間をうまくすり抜け、
短い足でも障害物をぴょんと飛び越えます。
ももちゃんやぷぃちゃんでは考えられないくらいの運動量。

気が済むまで走ると息を切らしてお気に入りの棚の下にもぐりこみます。
撫でると大あくびをしてビヨ~~ンと前足・後足を伸ばしてくつろぎます。
とてもおもしろい子。

とても暑い毎日が続いているので尿糖が出なければ、涼しくなるまでお医者様はお休みにします。


チェリ男は変わらず元気です。
スイカがとっても似合う”漢”です。<茶色の体にスイカの赤・グリーンがぴったり。
今度写真を撮らなくちゃ~。

今年も蝉を食べるかな? 
がんばって蝉を捕まえてみましょう。^^;



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

