~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
ビビ 通院日
 
 
【2008/06/26 21:26】
 
 
一ヶ月ぶりの通院日。
あっ、もう少しあいてしまったかも知れません。

6月初めにビビが体調を崩し、松戸の病院がお休みだったため二日ばかりあせりました。
食欲不振・水も飲まず、排泄も少なくて・・・と。
近くの病院には不安があり、潮見のお医者さんへ連れて行こうかとも思いましたが、
2日目の午後から少しずつ食べ始めたので様子を見ていました。
二日目の夜にはほぼ元通りになったので病院へ連れて行くのはやめました。
あれは一体なんだったのか・・・わかりません。^^;


そんなことがあってか? 体重は1081gで前回よりかなり減っていました。
まあ、このくらいの体重が良いのだと思いますけれど。
そして 尿糖は  マイナス!!  ぉぉぉぉおおおお!!!
この一ヶ月、ササ、タンポポ・・・など野草を摘んできては食べさせる毎日でした。
運動もたくさんしていたし。
功を奏したのか??

でも、油断せず、食べ物にはいつも気をつけていきます。(*^_^*)
健康で少しでも長生きさせたいですから~♪

今日は、長くのびた爪も切っていただきました。
爪を切っていただいている間、騒ぐ声が聞こえていました。
相変わらず、往生際の悪いビビでした。

ビビ


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷぃの命日
 
 
【2008/06/17 19:31】
 
 
早いものでぷぃが虹の橋を渡って2年の月日が経ちました。
ラベンダーを摘んで、お線香も供えました。
友人が飼っていたシマリスのナトキン君も去年のこの日に虹の橋を渡りました。

作った写真集のページをめくっては 「君はかわいかったね~♪」などとつぶやいてしまいます。
ただひたすら愛くるしいというのがぷぃでした。





今日は何か気分が乗らない・・というか・・、沈んだ一日でした。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP