~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
お散歩タイム
 
 
【2008/01/17 22:46】
 
 
突然散歩というか・・・走り回るようになったビビですが、続いています。
てってってってっ・・と歩いているかと思うと、ダカダカダカダカ~~ッと走ります。
足が短いので決して美しい走りではありませんが、
あの短い足でよくあれだけ早く走れるものだ・・と感心します

テーブルの下
サムネイルをクリックすると大きな画像が開きます

まさか、ビビがこんな風に散歩が出来るようになるとは思いませんでした。
撫でると伸びてあくびをしたり。

うちに来て約1年5ヶ月の月日が経ち、ようやく慣れてきました。
本当に臆病だったんだね・・・君は。
誰も何も危害を与えないことがわかってくれたのかな。。。<一匹(チェリ男)を除いて。。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またまた尿糖値が!!
 
 
【2008/01/13 20:06】
 
 
先週木曜日に動物病院へ行きました。
先月はお薬を送っていただいたので、2ヶ月ぶりになってしまいました。

その間、家でウリエースを使って検査をしていました。
時々、±が出ていたのですが、たいていは陰性でした。

ところが・・・病院で検査をしてもらったら・・・+++!!
ギョエェェ~~。
体重も増加。 1,120g
なぜだ~~!

お母さんがお正月太るのは当然
食べものが原因だもの。
でも・・ビビはいつもとおんなじ物を食べているのに増えるなんてね。

果物やおやつは与えていません。
そういえば、このところペレットを残さず食べていたような・・・
牧草もかなり食べていたかな。。。ってそれで太るのかな??

すこ~し運動させたいな・・・。
でも、お散歩などしないからなぁ~。
などと思っていたところ、突然一昨日からケージ掃除の時にあちらこちら動き回るようになりました。

今まで新聞紙の上に置いてる小屋からからケージに入るだけだったのに。
本当に突然すたすたと歩いていました。
そして、今日は走り回って・・ 
これでダイエット効果があるでしょうか
尿糖値も下がるといいのですけど。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年のごあいさつ 
 
 
【2008/01/01 19:35】
 
 
ひさしぶりにぼくがごあいさつします。 

あけまして
あけまして
おめでとうございます
おめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします。
今年もよろしく~

ママはいろいろあっていそがしく、ぼくのお薬はお医者様から宅配便で送ってもらってるんだ。
尿糖はでたりでなかったり。
きまぐれなぼくみたいだね

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP