~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
発情期が近い?
 
 
【2007/10/16 21:51】
 
 
急に寒くなった今日。

発情期も間近なはず。
この先、なかなか撮れなくなるかも。
”写真を撮ろう”などと久々に思いました。

お天気が悪く、大規模修繕中(マンションにネットを張っている状態)の室内は暗いです。
安いレンズを装着したデジタル一眼ではきれいに撮れません。(これは言い訳)
単に腕が悪いんですけれど。。
常に動き回っているチェリ男の写真は本当に難しい。
シャッターを切ったらもうそこにはいない。いつものことですけど。

食べ物で釣ったけど明るさが足りなくてシャッター速度が遅い。。ボケ気味
チェリ男
チェリ男
私の持っているレンズの中で一番高いのを装着。
シャッタースピードは上がりましたが、布運びに目覚めてしまったチェリ男。じっとすることはありません。
チェリ男(レンズを換えて)
布を加えたチェリ男。口に入るだけ入れてケージの中にテイクアウト。
チェリ男(レンズを換えて)
この次はもっと明るい状態で撮ろう。
・・の前にカメラの準備をしっかりしておかないとね。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
動物病院へ
 
 
【2007/10/04 22:22】
 
 
3週間ぶりに動物病院へ行きました。

朝から尿を採るため、ゆっくり時間をとって準備。
外へ出て遊ぶことがないビビ相手では、結構大変な作業です
1時間ほどで採れて一安心準備完了~♪

日中から家族の夕飯の準備をして、ケージの掃除をしたり・・とやることはたくさん
夕方から連れて行きました。

今日も少し早めに出て正解でした。
常磐線、遅れてました。本当によく遅れるんですよね。
・・が遅れていた電車がちょうど来て、かえって早めに着きました
病院は空いていました。
6時の予約でしたが、5時半少し過ぎに診てもらえました

尿糖はマイナス。 やったね
体重は1062g  おお増えてる! 
そのほか以上はなし。次回は4週後ということになりました。

このままずっと安定してくれるといいのだけど。

帰りの電車はとても乗り継ぎが良くてついていました。
病院を往復すると3時間以上かかるところ、2時間半で帰宅できましたから。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP