~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
修繕中
 
 
【2007/09/23 19:40】
 
 
現在、我が家(マンション)は大規模修繕中。
一番端の我が家は窓が多く明るいのですが、工事の時は大変です。
足場を組み立てるためにドリルで外壁に穴を開けるところから始まりました。
音がすごい!!!
お兄さんたちの声も大きくてすごい!!

当然、チェリ男とビビはビビッて大変です。
ビビは食欲も落ちました。。
こんな状態がしばらく続くかな・・とほほ。
家にいるときはなるべく側にいるようにしています。

今日・明日は工事がないからゆっくり休んでもらいましょう。



テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
びびりん
 
 
【2007/09/15 14:51】
 
 
ビビはびびりん。
ダメ押しをされたような今日。

マンションの修繕が始まりました。
足場を組み立てていく作業が数日前から始まり、音がしています。
とうとううちの階まで来ました。
外壁に穴を開ける音にびびるビビ。
その後、丸太小屋から一歩も外へ出ません。
大好きな雑草も食べず、小屋の中。

”ビビ~♪ビビ~♪大丈夫だよ~。”と撫でようとしたら カプッ
お怒りのようでした・・・が、”あっ”っと思ったらしいびび。
フルフルフルフル~。と鳴いてちょっと出てきました。

”いい子だね。怖いよね~”と話しかけていると、体を伸ばして雑草を食べ始めました。
誰も側にいなかったから怖かったのね。

神経質と臆病はずっと抜けないビビでした

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
検診日
 
 
【2007/09/13 20:49】
 
 
夕方から検診に行きました。
午前中に採った尿を持って。。

体重1032g。 前回とほぼ変わらず。
でも・・・尿糖が +
他は異常なし。

週に数回検査紙を使って自宅で検査をしていましたが、出ていなかったのですけど、
今回は +  がっかり
食べ物は全く変えていないのに不安定です。

ルンワンを続け、次回も改善がない場合は、ホメオパシーの追加となります。

お~い・・ビビ、気まぐれはやめてちょうだ~い。

病院の看護士さんに少~し慣れてきて、いただいた野草をその場で食べるようになりました。
よかった~。 
でも無愛想で睨みつけてるビビです
かわいがってくださるのにごめんなさい。

前回持って行ったビビとチェリ男の写真をボードに貼って紹介してくださっていました。
かわいい~・・・って親ばか全開です
ありがとうございますぅ~。


今日はセキセイインコさんが来ていました。
黄色のかわいい子でした。
私は鳥も大好きです。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
牧草を干す
 
 
【2007/09/03 21:47】
 
 
ちょ~っと気になっていた牧草干しました。

国産無農薬(北海道)2番刈り、3番刈りの牧草がお気に入りのビビ。
いつも水分が気になっていました。
何となく湿っぽい。
お天気が良い昨日から干しました。

すると・・出てきた出てきた~・・・。大量の虫。
小さな蛾になる虫や牧草につくダニ。

しっかりカラカラになるまで干してから選別しました。
ふぅ~、これで一安心というところかしら。

最初、外に干すために広げていたら、私のくしゃみがずっと止まりませんでした。^^;
牧草アレルギー・・というより、ダニアレルギーなんだなと思いましたわ。

これから毎回きちんと干さなくちゃ~

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP