~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
今日も睨み顔
 
 
【2007/07/21 21:48】
 
 
このところ毎日検査紙を使っています。
現在、尿糖がでなくなりました。
でも油断大敵。ビビ無敵。<わけわからないこと書いてる。。。酔っているかなぁ~

画像をクリックしてね。大きな画像が開きます。

 匍匐前進!! 最近常に藁の中にいる感じです。 
藁の中

 目つき悪~い
睨みモル

 セロリを食らう 
睨みモル

ビビの写真を撮るとき、斜め上からカメラを構え、ビビが上目遣いをするように撮らないとかわいい顔になりません。
ごく普通~に撮ると 完璧な睨みモル です。
それはそれで私は結構気に入っているんですけど。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
尿糖
 
 
【2007/07/15 09:31】
 
 
先日、病院では出なかった糖。
家で検査紙を使うと出ています

与えている餌は、ずっと同じものでモルモットプラス。
牧草は現在、ネイチャーブリード館のカナダ2番刈りSP、北海道2番刈り、アメリカ1番刈り。
おやつはほぼ無し。(にんじんの薄切り程度)
野菜は、サラダ菜、三つ葉、大葉、ピーマン。←これは従来と変わらず。
同じものを与えているのだけど・・・わけがわからないなぁ~

今日は全国的に大荒れのお天気。
こんな早い時期に台風がきているんですよね。

いつも目つきが悪い


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早朝から
 
 
【2007/07/10 22:40】
 
 
夏は夜明けが早いですね。
ビビは夜明けと同時にごそごそ始まります。

5時半頃からこちらの様子を伺ってちょっと鳴いてみたりします。
声は段々大きくなり、6時頃になると我慢できなくて大騒ぎ。

仕方ないので野菜を用意する毎日です。
もうちょっとゆっくり寝てみたい私でした。

きりっとした横顔 目が小さいなぁ~。白目も見えます。
横顔


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
相変わらず睨みモル
 
 
【2007/07/07 20:57】
 
 
今日は七夕。
ビビに笹を取ってくるのを忘れました
夕方の掃除の時、代わりに大好物のピーマンあげました。
ついでに写真撮り。
でも、私のカメラはやはり室内撮影に弱いなぁ。
顔が黒い上、ぷぃと違いよく動くから難しいです
AFの焦点が合いにくいでのでデジタル一眼はマニュアル撮影です。

画像をクリックしてね。
ん~?今日はササがないよ。
ん~?

そんなもん持って(カメラ) なにしてるの?
なに?

大葉をぶんぶん振り回しながら食べる
ぶんぶん

相変わらず睨みモル
睨みモル

鼻の周りにまだらに茶色の毛が生える。お口は白。とても面白い模様になりました。
真っ黒いお顔だったはずなのに。なのに。。。
ぶちゃいくなモルモットになっています。
不細工好きな私なんですけれど。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通院日
 
 
【2007/07/05 22:08】
 
 
3週間はあっという間に経ってしまいます。
食べ物にとても気をつけていました。
ホメオパシーレメディとルンワン粒を朝晩に。

自宅で尿検査紙を使い2度ほど検査をしましたが、 +++ が出ていました。
あの色(濃緑)を見るとがっかり。

今日は病院に行き、検査をしました。
あぁ~、搬送者の私は暑かった~。暑いのが苦手です。
保冷剤を準備してキャリーの室温があがらないように。。。
ビビはちょっと快適?でも固まってた。

検査の結果を聞いてびっくり。
えっ! と思わず言ってしまいました。
糖が出ていないのです。
体質が改善されたのかしら。それとも一時的?

しばらく様子見ということになり、3週後に予約を入れました。
その間は、ルンワンとホメオパシーレメディは続けます。
もちろん、食事にも気をつけます。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近のチェリ
 
 
【2007/07/05 09:15】
 
 
変わらず元気です。
ただ、少し運動神経が鈍くなっているような感じはあります。
だから、高いところへは絶対に行かせないように注意してみています。
また、少しスリムになった感じです。

回し車、毎日ボルトが外れるくらいまで回すチェリ。
そして甘え上手で、ベタベタしてくれるようになりました。
自分勝手ですが・・・。

 くれ!  ケージに鼻と口をくっつけておやつを要求
鼻

そろそろ暑くなってきたのでエアコンをつけて温度管理。
冷暖房完備の部屋で 食う・寝る・遊ぶ。
うちで一番快適な生活をしているのはチェリかな。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP