~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
6月17日 ぷぃの命日でした
 
 
【2007/06/21 20:24】
 
 
17日の日曜日、何となくやる気がなく何もしないで過ごしてしまいました。
19日、友人からメールが届きました。
友人のシマリスさんが、17日に虹の橋を渡ったと・・・。
ぷぃと同じ日。
本当に不思議な感じがしました。
彼女のお家にお伺いすると必ず覗かせてもらったナトキン君。
とても丈夫で野生的なシマリスさん。
ご長寿でしたが、それだけに寂しさが増すのではないでしょうか。
私も寂しいです。
ご冥福をお祈りしております。




先日、花を見ていたときに出会ったクマバチの模様を見て
”あっ!! ビビ模様。”
ビビの右側はクマバチ色と模様。
左側は熊っぽい。
どっち側も”クマ”がつく。。。。
クマンバチ

 写真をクリックすると大きな画像が開きます。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
相変わらず +++
 
 
【2007/06/15 22:58】
 
 
昨日松戸の小動物病院へ行ったビビ。

尿の検査は相変わらず +++(3+)
でも、現在のお薬でもうしばらく様子を見ることになりました。
全く効果が出なかったら、またサプリメントの追加になりそうです。

病院へ行ったついでに爪切りをお願いしました。
それというのも後ろ足の爪・・・真っ黒なんです。
前足はそれなりに切れるのですが、後ろ足はどこまで切れるのか???
いつも戦々恐々。
このところあまりにも伸びているのでお願いしました。
血液が流れているところをライトで確認しながらの爪切り。
結構切っても大丈夫なことが分かりました。

それにしても、ビビの爪は全て真っ黒で白いところが少しも見えないのです。
こんなに切りにくい子は私にとって初めてです。




一年前の6月15日夜、お天気が荒れ、
ぷぃの具合が一気に悪くなった日。
この時間帯、呼吸音がひどくて必死に手当てをしていました。
その光景が鮮明に浮かびます。
一晩持つだろうか? 寝ないで看病していました。
16日、長い間お世話になっていた病院へ緊急でみてもらい、松戸の病院へ行くように言われて行き・・・・手術しか道が無いことを知らされて決断して預けました。
預けた時のぷぃの心細そうな顔が忘れられません。
”がんばろうね。元気になろうね。”と言ってキスをしたのが今生の別れ。
昨日のことのように思い出されます。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
動物園のモルモット
 
 
【2007/06/07 20:58】
 
 
動物園の小動物ふれあいコーナーで、
モルモット、ウサギ、にわとり・・・などと遊んできました。

なんてかわいいお顔のモルモットなんでしょう!
モルモット

 うさぎさんも負けてはいません。
うさぎ

三つ巴でじゃれあうプレーリードッグ
プレーリードッグ

1匹のプレーリードッグは夏毛になりそこなっています

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チェリさんの仕事
 
 
【2007/06/04 21:42】
 
 
”ここはオレ様の城だぜ”
チェリ 仕事中

お邪魔をするのがチェリの仕事です。
ケージ掃除中のチェリは、ゴミ袋にもぐったりケージをチョロチョロしたり。
あぁ~、いつもやりたい放題なんですけれどね

1年ほど前に比べると少し運動神経が鈍くなった感じです。
そして寝る時間が長くなったように思えます。
でも、凶暴性はかなりあります

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

