~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
プレーリードッグ チェリ男 もうすぐ7歳
 
 
【2007/03/29 23:18】
 
 
プレーリーさんが、だんだん少なくなってきています。
あちらこちらで、高齢のプレーリーさんが亡くなって、寂しいです。

チェリ男も2000年5月にうちに来たので7歳。
毎日とても元気ですが、以前より眠る時間が多いように感じます。
回し車をガンガン回すことも少なくなり、回し車の上(金網と回し車の間)に寝そべっていたりします。
年・・・本当にもう若くない。
それでも気に入らないと ”襲いかかる元気” はたくさんあります。
元気が何より。

なにか?

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
腹減りモルモット
 
 
【2007/03/29 22:56】
 
 
おやつが全くもらえなくなったビビ。
私が側を通ると顔を上げ、出てきます。
”何かちょだいの~”

それがだんだんパワーアップして”くれ!くれ!”と言わんばかりの大声に変わっていきます。
”ごめんね、ストップしなくちゃだめなんだよ”と言っても分かる訳ありません。
ビビの都合で鳴き続けます。
今までもらっていた一日数個のアリメペットやビタミンCサプリがもらえないから。

最近、野草がたくさん生えてきました。
おやつにたんぽぽ、ナズナ、ハコベ。このあたりが無難でしょう。

 ”ねえ、何かちょうだいの~”
ビビのおねだり

デジタル一眼レフで撮ったのですが、ボケです。
黒い子は撮りにくい!

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は病院へ
 
 
【2007/03/27 00:49】
 
 
1ヶ月ぶりのブログ。
その間、多忙の上、PCの不調~壊れ~NewPCの購入~NewPC不調~リカバリ・・・。
やっとネットに復活。
データ・・少~しなくしました。
主に写真なんですけれど・・・それもビビ。ふぅ~。
そういうこともあるさ~と立ち直りました。

さて、今日は松戸の病院へ虫退治に。
今回もレボリューションを使いました。
ここ数日暖かかったら、体が痒くて掻きながら”ぎゅ~”と声をあげます。
しぶとい虫が残っているのかな。かわいそうに・・・。

電車を乗り継いでいくので最低で片道1時間10分はかかります。
その間、ビビリンモルモット。ごめんね。

病院のケースの中でちびりきってしまったビビ。
ついでに気になっていた尿の検査ができました。
・・・結果が。が~ん。
カルシウムや潜血反応はなかったのですが、糖が出ていました。
なぜ?
ストレスで出ることもあるとのことなんですが。。。 
おやつというおやつは特に与えていません。
アリメペットか?ビタミンCのサプリに問題ありかもしれません。
どちらも薄ら甘い。
あ、もしかしたらドライアップルも原因の一つかな?
ちょっとしか与えていないのですが。

2週間おやつなしとなったビビさん。
様子見です。

今日の体重994g
また大きくなっていました。

最近の写真、データ損失でありません。。。はぁ~

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP