~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
行船公園のプレーリーさん
 
 
【2007/01/27 22:53】
 
 
プレーリードッグと言えば行船公園。
写真がとても撮りやすい場所です。
現在、毎日6匹出ているようです。

今日はとても暖かい一日。
プレーリーさんたちはのんびり日向ぼっこをしていました。
ちょっと太めのプレーリーさんたちでした。

写真をクリックしてね。 大きな画像が開きます。
プレーリードッグ



テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大掃除
 
 
【2007/01/24 23:46】
 
 
チェリケージの大掃除。久々になります。
大掃除したのは私ではありませんけれど。
たまにはしっかりやってもらいましょう。。。ボソッ

掃除中、チェリは野放し状態になりました。
だんだん興奮して凶暴がエスカレート
カプッとかガリッとかされました
ジーンズや服の上からだったから怪我はありませんけれど、相変わらず油断できません。

破壊活動開始
一眼レフのストラップの喰らいついて来て、写真がぶれて撮れませんでした。
ちょっとゴムがついていて噛み心地が良いみたい。
そのうち、ボロボロにされてしまうかも。。。予備を準備しておかないと。
チェリの動くスピードの速さは相変わらずです。はぁ~元気だわ。

昨日、小岩ペットへ寄ったのですが、その時にいただいたサンプル。
”ドライレーズン”(無添加)。チェリのお気に入りです。
喰らいついていました。


小岩ペットと言えば・・・モルモット3匹がいました。
シルバー(グレー)のクレステッドで、とても美しい子達でした。

小岩ペットで販売されたモルのうち、ビビだけが ”キワモノ”だったような気がしてなりません
そしてそういう子が好きな私は変わっているかも。。。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
微妙な模様
 
 
【2007/01/19 08:06】
 
 
最近ますます模様が微妙です。

先日も書いたように真っ黒なはずの顔に茶色の毛が混じっています。
梵天が白だけだったはずが、茶色が少々混じっています。
”美モル” になるはずだったが ”微モル”
これで模様が落ちついた感じです。
体重も大体ストップし、930g前後。

今までの2匹に比べたらかなり小さなモルモットとなりました。
が、要求する声は一番大きいです。

 食事の邪魔するなよ~
ビビ食事中


写真をクリックすると大きな画像が開きます。
茶色の毛を確認してみてください(^_-)-☆

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たわし
 
 
【2007/01/18 23:36】
 
 
ケージから出ると毛布を固めます。
ガンガン!頭突きです。かたまらないのに。
しばらく勝手気ままにやらせておくと飽きて次の行動へ。

あっちふらふら~、こっちふらふら~。
臭いをかぎながら少しずつ進む、あるいはギャロップするように走る。
お尻を振りながらのたのた歩く。。。
いろいろな様子が見られます。

写真をクリックすると大きな画像が開きます。

尻尾に焦点を合わせました
尻尾ピルピル


暴れたあとはご機嫌
ご機嫌


 後姿は やっぱり たわし

後姿はたわし


自分勝手で、面白い動物だといっつも思うんですけど・・・。

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チェリ暴れる
 
 
【2007/01/09 23:32】
 
 
昨日の予告通りチェリの写真です。

昔は入れた隙間には現在入れません。
でもがんばるチェリ。


写真をクリックすると大きな画像が開きます。(640ピクセル。90k程度の画像です)

いつもの格闘場
いつもの場所


破壊活動開始
破壊活動開始


ふんばってでもがんばる
ふんばってがんばる


がんばりすぎて反省。← プレにも出来る
反省


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チェリのお出まし
 
 
【2007/01/08 15:41】
 
 
長い間、登場できなかったチェリ。
どうやら発情期が終わったようで、比較的大人しい。。。
でも、絶対に油断は出来ません。いつも豹変しますから。
もうすぐ7歳。
発情期は今までと比べるととても短かったです。

・・と言うことで久々に一眼レフで撮った写真です。
シャッターを連続して切り続け、撮った写真は百数十枚。
動画のような感じでした。
今年もどうぞチェリをよろしくお願いいたします。

写真をクリックすると大きな画像が開きます。(640ピクセル。70k程度の画像です)

 ぱくっ とケージを齧る
ぱくっ


 ペロペロ。 ・・・って美味しいらしい。
ペロペロ



 おねがい♪ なんてことはまずないけれど、そんなポーズ
お願い  ・・・なんてことはまずない


多分明日も続きを載せます。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
睨みモル
 
 
【2007/01/07 17:30】
 
 
ビビの目は今まで飼ったモルモットの中で一番小さいです。
顔も体も小さめだからかもしれません。
ぷぃちゃんが、私を見るときは顔ごとあげて見たものでしたが、
ビビは目だけで見るから上目づかいになります。
そう、白目が見えてしまう。。
それは目つきが悪く見えるので、ちょっと損かも知れません。

 睨みモル ・・・抱っこがそんなにいやなの?
睨みモル


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テーブル返しならぬ小屋返し
 
 
【2007/01/03 19:55】
 
 
短時間(2時間位くらい)留守をして帰宅したら、このあり様。
小屋返し


何が気に入らなかったのか小屋をひっくり返していました。
本モルはというと・・隠れる場所がなくなったから藁の山の中。

帰宅してしばらくするとチョロチョロと出てきました。
もちろん、食べ物ねだりです。

なにかちょうだいなのだ
ちょうだいなのだ

ささはとってもうまいのだ
笹はうまいのだ


今日はデジタル一眼レフで撮ることが出来ました。ラッキー♪

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年のごあいさつ
 
 
【2007/01/01 10:10】
 
 
あけましておめでとうなのだ。by ビビ

今年もよろしくなのだ

ごあいさつのために撮った写真なのだ
 
 
 
▲TOP

