~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
今年もあと一日
 
 
【2005/12/30 22:56】
 
 
ぷぃは健康ではないけれど、それなりにがんばってきた一年。
うちに来た時から、”この子、1歳を迎えられるのか?””2歳を迎えられるのか?””3歳を・・・”と思ってきました。
来年も細々とでもいいからまたここにこんな風に書き込めるようにと願って。
目指せ5歳!

お元気チェリ男はあと数ヶ月で6歳。
ここしばらく、少し食欲が落ちています。
好きなものはいくらでも食べるので偏食。
わがままでもいいから・・
目指せ7歳!

ここに来てくださる皆様方、良いお年をお迎え下さい。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒い
 
 
【2005/12/23 19:52】
 
 
このところとても寒い日が続いています。
暖冬といわれていたのに結局は寒い冬。。。
日差しがなくなる午後は暖房が必要となりました。

ぷぃはケージの下に置いたホッカイロがお気に入りです。
びよ~~んと伸びて寝ています。

お正月が近くなり、そろそろお野菜の値段が上がってきました。
お財布が悲鳴を上げています。(T_T)
野草は枯れてしまい、摘んでくることができません。
ぷぃ、高い野菜だからちゃんと食べてね。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やはり寒かったようです
 
 
【2005/12/17 09:26】
 
 
部屋の暖房を使用したら藁の中にもぐることをしません。
家の中が寒かったのでしょうね。
いつもどおりに座布団の上で伸びていました。
ぷぃちゃん、ごめんね。(^^ゞ

寒い日はホッカイロを使います。
ケージの下にタオルに包んでそっと忍ばせます。
寒くなるとぷぃはその上で伸びて、温まるとまた他の場所へ移動します。

空気が乾燥し始めたら加湿器を使うようになるでしょう。
そろそろ準備をしないと・・・・

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何をしているか・・・
 
 
【2005/12/12 21:44】
 
 
今日は少し寒く感じました。
毎夜の掃除中、いつもとは少し違った行動。
それがこの写真 ↓
巣作り?

ふと見たら、いつもの座布団の所にいません。
見回したらケージの中に居ました。
それも藁の中に潜り込んで・・・眠っていました。
もしかしたら寒かったのかしら? でも室温は21度あるし。。

何か、チェリ男の行動に似ていると、笑ってしまいました。

等圧線が込んでくると呼吸がやはりおかしくなります。
一昨日は湿度調整し、べトレックスのお世話になりました。
ローズマリーの芳香が鼻をすっきりさせます(人間も・・・)

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うさぎ?
 
 
【2005/12/08 19:12】
 
 
このところ、毎日人が来ていました。
ぷぃを見て、”うさぎみたいに大きいですね”と。(笑)
う~ん・・・確かに、1.4キロ近いと見えないこともありません。
娘にその話をしたら、 ”耳をつけたらドワーフかな”といわれました。
でもピョンピョンせずに てってってっ・・・と歩く感じです。
時々ポップコーンというジャンプはしますけれど。

いつも思うのですが、本当によくここまで大きくなりました。
そして多分もう4歳になったはず。
病気がちですが、まだまだがんばっています。

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP