~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
さぼりん
 
 
【2005/08/25 08:37】
 
 
BLOGをさぼっていました。(^^ゞ
まあ、それなりに理由はあるのです。

ぷぃは相変わらず毎日喘息気味。
特に午後、大気の状態が不安定になると大変です。
昨日からは台風の影響を受けています。
苦しそうな呼吸音ですが、それでもしっかり食べています。
側に行くとチョロッと寄ってくることも忘れません。
がんばってるね。

私はぷぃの好きな野草を摘んでくるのが日課。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日の地震でも
 
 
【2005/08/17 23:23】
 
 
うちの子達はへっちゃら。
震度4の横揺れが長く続きましたが、チェリ男は昼寝で小屋の中。
ぷぃは藁の上で熟睡。
いつものことで危機管理能力が全くな~い。
だから、安全な場所にいつも置いておくことが不可欠。

ぷいの喘息、今日は無し。
お天気が安定しているようです。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すっかり止まっていました
 
 
【2005/08/15 21:22】
 
 
毎日のように夕方からお天気が崩れます。
雷と雨。
その数時間前からぷぃの呼吸音がひどくなります。
苦しそうに呼吸をするのですが、本モルは慣れてしまったのか以外に普通。
実際には眠れなくて大変なのでしょうけど・・・・。
見ている・聞いている回りの人間が気にしています。(^^ゞ

でも昨日はかなりきつかった様子。
心配で抱っこした私の腕(べトレックスを塗ってある)を舐めていました。
ローズマリーの香りがすっきりするのかもしれません。

ぷぃのお天気予報は本当によく当たります。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食いしん坊 万歳?
 
 
【2005/08/08 08:11】
 
 
朝は、6時半に汚れた敷き藁を軽く交換し、新しい餌を与えます。
そうすると好きなものだけしっかり食べて、朝寝。
掃除機をかけ始めるとノソノソと起き出して、おやつをねだるぷぃ。
チェリ男と違って掃除機が大好きです。(笑)
それは、掃除機がかかると私が側に行き、給水ボトルを押してもらえることがわかっているから。
最近、それにおやつが加わったから即反応して、写真のように待機しています。
ちょ~だい
私はやはりお給仕係。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
偏食家です
 
 
【2005/08/03 20:29】
 
 
気が向けば食べるし、匂いだけで拒否したり。
昨日食べたからといって、今日も食べるとは限らず。
わがままいっぱいのぷぃです。
それでも必ず食べるのはりんごです。

そして今日のお気に入りは すいか。
美味しそうに食べていました。


 
 
 
▲TOP