~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タンポポの葉っぱ
 
 
【2005/03/31 21:21】
 
 
昨日は少し調子が悪かったぷぃですが、今日は落ち着いています。
夜になるとケージから出たくてガタガタと音を立てて催促します。
広い所を歩き回り、タオルを敷いた丸太小屋の中でのんびりくつろいでいました。

日中、外出した時にタンポポを見つけました。
タンポポの葉っぱはぷぃの大好物。
お土産に摘んできました。
よ~く洗ってぷぃに与えた所、すごい勢いで食べつくしました。
雑草が大好きなぷぃでした。
でも・・・・何日も雑草が続くと食べなくなるぷぃでもあります。
飽きっぽい坊ちゃん風なぷぃ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
爪切り
 
 
【2005/03/30 16:59】
 
 
爪を切りました。
この作業が至難の業でかなり厳しいです。
キューキュー鳴いて嫌がります。
でも、そろそろ切らないと危険ですから思い切って切りました。
その間鳴き続け、逃げようと必死なぷぃ。
私も必死です。
今回も何とか無事に終わりました。
タオルフェチだからタオルに包んで落ち着かせました。
ふぅ~・・・疲れました。君も疲れたね~。ご苦労さん。
pui_towl.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プレーリードッグ チェリ男 Blogデビュー
 
 
【2005/03/29 11:36】
 
 
chelli.jpg

今日はチェリ男の写真を載せました。
体重計数値 965g 
相変わらず筋肉質な体です。
毎日回し車を回すのでうっかりしていると、ボルトが磨り減ったり、ナットがはずれてなくなります。
予備はいつも買い置かないと、安全が保たれません。
現在の回し車は4代目になります。
これもいつまで持つのかしら?(買い換えて半年ほどです)

今日のチェリ男はプレブロックでむせたというか・・ちょっと喉に詰まった感じで”ケッ、ケッ”と吐き出しました。
一瞬焦り。。。。
でもすぐに他のものを食べ始め、一件落着。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モルモット ぷぃ Blogデビュー
 
 
【2005/03/28 21:08】
 
 
pui01.jpg

FreeのDiary が使えなくなり、ソフトを使って書いていたダイアリー。
PCを立ち上げ(いつも立ち上がっているけど) → ソフトを立ち上げ →サイトを選んで(複数サイトを持っている) →ファイルを選んで → 文章入力 →サイトにアップロード
(あぁ~面倒。 更新もままならず。。。っていうよりただサボっているだけだったかも)

今までは、 ぷぃとチェリ男は別々に書いていましたが、この際だから”まとめちゃえ~♪”
そういうわけで今日からスタートします。
blog・・・まだよくわからないですけど。
 
 
 
▲TOP

