~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
小夏 健康診断
 
 
【2018/01/29 11:02】
 
 
今日は先週行かれなかった健康診断を受けました。


体重   1900g。。。。。。 

1か月半で20gしか減っていない。 これってほぼ減っていないということでしょうか。(^^ゞ

増えた体重は減らすのが大変なのは人間だけではありませんね。
うさぎはもっと大変なんです。(^^ゞ

特になっちゃん。

とにかく動かない。
また模様替えをして動いてもらうようにしなくては。

↓  ケージから出ると ごろろろん。  動かないで寝てばかりです。
     右後ろ足が浮いています。
180125_konatsu.jpg


はぁ~。    今日からまたダイエットに励みます。
目指せ 1700g。...( = =) トオイメ目


人間も・・・ 頑張らないと。( こちらはやればできる・・・・  はず。 )



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ものすごく寒い毎日です
 
 
【2018/01/27 14:37】
 
 
22日(月)は大変な大雪でしたね。

その日の午前中は、小夏の健康診断を9時半に予約していたのですが・・・・

病院へ行くために娘が小夏を連れて駅に向かいました。
お天気がどんどん悪くなりそうだったのでかなり早めに家を出たのですが、
駅に到着したら人があふれていたそうです。

西船橋でけが人、木場で病人・・・・など計4件あり、東京メトロ東西線は止まっていました。^^;
大雪になる前の話です。(-_-;)

電車が止まっていたらとても行かれません。
なっちゃんの健康診断は延期することにしました。


22日午後は大雪になりました。
↓ 夕方、撮った写真。 いつもとは別世界。
大雪

大雪

大雪

こんなに雪が積もるなんて、思ってもいませんでした。


掲載した雪景色の写真は外出していた娘が撮ったものです。
スノーブーツを履いて出かけて大正解でした。(*^^*)

管理人は家にこもって  キャンプ場の管理人 していました。(笑)
ポケ森スケート



11月下旬からやっている ポケ森ですが、まだやっています。

前回の蝶を集めるイベントは、無課金ユーザーには本当にきつかったです。^^;
だったら課金すれば~と思う人もいるでしょう。
最初の頃、お布施のつもりで480円だけ課金しています。
もっともっと面白さが増したら、もう少し課金してもいいかな~などと思っていました。

蝶イベントでは、
花10本のうち6本程度にしか蝶はつかないし、 ついた蝶はなかなか捕獲できず・・・
(多分 1~2割程度)
これに課金はちょっとないわ。。。。とガチでやっていました。(^^ゞ
家具類はゲットしましたが、リーフチケットまではとても間に合いませんでした。

それに比べたら今回のイベントはとっても楽でした。

次のイベントも ぼちぼちとできたらいいのですが、どうでしょうね~。







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
管理人
 
 
【2017/12/04 17:28】
 
 
Oasis 管理人 とその娘。
キャンプ場の管理人しています。(^^;
毎日、毎日それはそれは忙しく過ごして・・・・。

はい。どうぶつの森ポケットで遊んでいるんです。(^^;

黒豚アグネスちゃんの服は柄が横にのびています。
同じ服を着ているととてもおかしい。(笑)
moripoke_agnes.jpg

家事の合間に 森ポケ。
仕事の合間に 森ポケ。
最近 森ポケ の合間に仕事や家事をしているのかも・・・・。(^^;



さて・・、今日は なっちゃんの健診日。

娘が病院へ連れて行きました。

Lineがはいり・・・

今年一番のビッグニュース。

ガ~~ン!!!

なっちゃん、  ビッグになりました。

な・な・な・なんと  1920g。     ←    ないわ~~~。。。。。(-_-;)


想像はしていたんです。

動かないうさぎさんだから。 
ケージから出すとほとんど  撫でて~ とばかり傍に来て寝ている。

でも、1850gくらいかな~なんて。
甘かったです。。

少しスパルタダイエットを考えなくてはなりません。
動かないからペレットをもっと減らさなくては。
おやつにあげている 乾燥パパイヤ もグッと減らさなくちゃ。
うさぎさんの減量って本当に大変です。
はぁ~。 



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日も小夏は ごろろろん
 
 
【2017/11/15 09:55】
 
 
紅葉がきれいになりましたね。

毎朝、小夏のいる部屋の窓から紅葉の変化が見られます。
真っ赤だった桜の葉がかなり落ちて、銀杏が黄色く染まっています。


甘えたさんの小夏。
今朝もあまり動かずに飼い主(娘)のそばで寝ています。

↓ ごろろろん。  無防備すぎて大丈夫?? (^^;




今日は11月15日。 七五三ですね。
うちで子供たちのお祝いをしたのは‥‥大昔のこと。(^^;
懐かしく思います。


2日にタリーズのベアフルシリーズ アールグレイが売り出され、実物がとても可愛いので買ってしまいました。
うちに来たベアフルはいったい何体目か。。 数えるのが怖い。。。。


今回の子は ハリスツイード のベストと 別珍の蝶ネクタイ。
小さな 千歳あめ を持たせてみました。
七五三~♪
bearful_171102.jpg



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小夏 またまたお留守番
 
 
【2017/11/09 21:08】
 
 
お姉ちゃんが出張中。


小夏、通常営業してますが、管理人では少し物足りないようです。(^_^;)
お世話の手順が違うし、やり方も少し違う。
でも一生懸命お世話しています。(^^;

明日からはお姉ちゃんがいるからね~♪



話は変わりますが・・・
2週間ほど前に、娘がなっちゃんのいる部屋を少し模様替えしました。
それで少し広くなり、その後、運動量が増えました。 

でもね、たった数日でまた元のように運動しなくなっています。(^_^;)

どうやら変化があったほうがいろいろと興味を持って動くみたいです。
何かファイガたんみたいな感じです。(笑)

定期的に物を動かしてみようかな〜と思います。
うさぎさんって、凄く好奇心旺盛なんですね。

それとも小夏だけ??





 
 
 
▲TOP