~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
通常通り
 
 
【2017/02/19 12:02】
 
 
おねえちゃんが帰ってきて メインのお世話人A
お母さんは補助程度の お世話人B
うさぎ小夏 は 通常生活?に戻りました。

帰宅したおねえちゃんを見た小夏。
特に何か変化があるわけでもなくて、 ふつう~でした。^^;
しばらく会っていなかったのだから身体をひねって喜ぶかと思ったのに。。。

でも、普通の態度ということはちゃんと覚えていたこと。
プレーリードッグのぼたんは、おねえちゃんが4日ほどの出張で帰宅したら
” あなた だれ?” な感じで、忘れていたというかかなり距離を置かれていました。
いつもと変わらない普通の態度で本当に良かったです。(*^^*)

↓ いつもの小夏
170219-01_konatsu.jpg

170219-02_konatsu.jpg






11日(土)建国記念日の午前中、表参道に用事があり出かけました。
駅構内にはっぴ姿の人がたくさん。
何事か?と思ったら…  日本の建国を祝う会のパレードでした。
毎年こういうパレードがあるとは知りませんでした。

メインストリートもいつものおしゃれな街ではなくて、下町ムード。
議員さんなども来ていたり、幼稚園から様々な大学の吹奏楽部のパレードがありました。

しばらく足を止めてパレードを見てしまいました。(*^^*)
でも、寒かった・・・・。
170211-02_omotesando.jpg





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お姉ちゃんがお留守です
 
 
【2017/02/08 11:31】
 
 
月曜日から1週間ほど、お姉ちゃんがいないので小夏は管理人とお留守番です。
・・と言っても日中は管理人は外出しているためおうちにはいませんが。。。^^;


おねえちゃんがいないことに慣れていない小夏。
なんかへん?  と思っているようです。

それでも撫でられるのが大好きだから、何とかごまかしています。
朝1時間ちょっと、夜1時間半。ケージから出して一緒に遊びます。
遊ぶと言っても少しだけ動き回ると ごろろろん。
これでは運動不足。(笑)


↓ なでられうさぎの 小夏さん


170207-2_konatsu.jpg




そうそう先週末、動物病院へ健康診断に行きました。

行ったのですが・・・・


体重増加。
1.82kg
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

最近、お腹にお肉がついているような気がしていました。

でもね~・・・
う~ん。。。。これはないわ~。^^;
おねえちゃん、小夏をちょっと甘やかしてしまったようです。


かくして再び減量メニューに取り組んでいます。
お母さんはスパルタです。
おねえちゃんがいない間に、少し減量できるか??


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
MERRY CHRISTMAS ♪
 
 
【2016/12/24 11:45】
 
 
<今日はクリスマスイブ。 そして土曜日。

ご家族そろって過ごされる方が多いかもしれませんね。

今年はいつものようにクリスマスイルミネーションを見に行く時間がありません。
ファイガたんがいないから時間が有り余るかと思ったのですが・・・・世の中そうは行きません。^^;
雑用に追われる毎日です。


先日、上野に出かけました。
上野駅のクリスマスツリーはこんな感じでしたよ。(*^_^*)

当然額の中に飾られている動物は パンダ。
なかなかかわいらしいぬいぐるみでした。
ueno_ch2016-02.jpg


数日前、出かけたオアゾ。
oazo_ch2016-01.jpg
こちらは くるみ割り人形をテーマにしたそうです。
oazo_ch2016-02.jpg
とても素敵なプレゼントが並んでいました。
oazo_ch2016-03.jpg


モル友さんから贅沢なパンとジャムが届いて、家族で美味しい時間を過ごさせていただきました。 (*^_^*)v
やさしい味のパンで、私もこういうのが焼けたらいいなぁ~なんて思いました。
ありがとうございました。 
そういえば、パンを焼かなくなっていったい何年経っているのでしょう。
結構手抜きが多くなっているこの頃を反省しました。(^^ゞ
反省が続くといいのですけれど、すぐに忘れてしまうんですね~。


そして友人からのプレゼントの くろうさデビルちゃん。
usadevi-01.jpg
後ろは こ~んな羽と悪魔の尻尾。 デビちゃんって呼んでいます。 
usadevi-02.jpg
うちの人気者に仲間入りしました。


一番最後に  うサンタ 小夏 
Christmas2016_konatsu.jpg
皆様、よいクリスマスと週末をお過ごしくださいね♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小夏 12月の健康診断
 
 
【2016/12/12 21:44】
 
 
管理人が留守中、おねえちゃんとお留守番だった うさぎ の 小夏。
そのお姉ちゃんは会社勤め。
帰宅が夜遅くになってしまったこともありました。
そんな時、小夏は定時(夜八時)にケージから出してもらえなくて暴れていたそうです。(^^ゞ

いつもならおねえちゃんが遅いと、私がケージから出してお世話していましたから。。
いなくてごめんね~。


さて、今日は健診日で小夏はおねえちゃんに連れられて病院へ行ってきました。

体重 1.76kg。
前回より20gほど増えてしまっていた。^^;
まあ許容範囲でしょうか。
このところ、うんちが繋がっていたりしたため、ラキサトーンなどあげていたからかしらね。

目指せ~!  1.6kg。

耳垢が溜まりやすくて今日も耳のお掃除。
そして爪切りをしていただいてきました。



↓ 毎日毎日 まった~り~。


普通のホーランドロップイヤーより、毛が長くて毛並みがふわふわと先生にいわれた小夏です。
他のホーランドロップを触ったことがないので、飼い主たちはこれが普通と思っていました。
今度、他の子を触ってみたいと思います。(*^^*)
触れるのは ・・・ うさぎカフェ? 




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東京駅へ
 
 
【2016/11/22 21:33】
 
 
今朝の地震には驚かせられましたね。
夫を送り出してから、ぼ~っとしていたらスマホに地震情報が。
それと同時に揺れました。
幸いなことにあまり被害はなかったようですが、6年前の地震を思い出して身震いをしました。




近々、愛媛に住む息子夫婦のところへ行きます。
なので、今日はお土産の準備のため東京駅近辺をウロウロしました。

ついでに カピバラさん湯けむりキュルッと横丁 の催事場 東京駅一番街いちばんプラザ、カピバラさんキュルッとショップにも寄ってかわいいグッズを買ってきました。(*^^*)

う~ん、カピバラさんがメインでおまけにお土産準備だったような・・・・。(笑)

湯のみ茶碗と手まめてぬぐいは買い上げ金額に応じてのプレゼント。
今回、カルビーとのコラボのスタンプラリーで可愛いカードが手に入ります。

お茶碗やまめてぬぐいは、かわいいので毎日使います。(*^^*)




昨日の小夏。
撫でていると気持ちよさそうに寝ています。
161122-1_konatsu.jpg

足はこんなに だら~~ん。
片足が座布団の下に。(笑)
161122-2_konatsu.jpg
小夏は地震も平気でした。
彼女の苦手は、臭いだけ ようです。


 
 
 
▲TOP