~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
定期検診と体重
 
 
【2017/04/12 13:46】
 
 
ブログを更新せずに。。。
もう四月も半ばに入りました。

今年の桜はとても長く咲いているので、楽しませてもらっています。( ◠‿◠ )
でも昨日の雨と風でかなり散ってしまいましたね。


飼い主たちは桜を楽しんでいましたが(食べ物もね)、黒うさぎの小夏は。。。ダイエット。

その成果は如何に!!

10日に病院へ行って来ました。
体重 1820g
う〜ん。 減っていませんでした。

ちょっと体調を崩すことがあるとついつい余分なものを与えてしまうんですね〜💦


ダイエットはこれからもずっと続けます。

↓ 頭に挿して(笑)



桜が綺麗



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
横浜
 
 
【2017/03/26 16:27】
 
 
3月18日に横浜の産業貿易センターで開かれた うさフェスタに行って来ました。

私は初めて行ったのですけれど、
うさぎさんのお洋服や帽子、羊毛フェルト、バッグ、アクセサリー・・・・・うさぎさんグッズがそれはそれはたくさん並んでいて、テンションが上がってしまいました。(*^_^*)


うちは連れて行けませんが、うさぎさん同伴OKなので、たくさんのうさぎさんと出会うことができました。
カートを連結して3段。そんな多頭飼いのお家もいました。
思わず おおお~~とうなってしまいました。(^^ゞ

かわいいバッグや羊毛フェルトもありましたが、シルバー作家さんのブースで、小夏そっくりな ピアス を見つけました。
あ。。。私が支払おうと思ったら娘が 誕生日プレゼントにと買ってくれました。
この日が誕生日だったのです。
すごくうれしかった。(*^_^*)

うさフェスでは今回はロップの純血種の展示や説明などがあり、しばらく足を止めて聞きました。
企業ブースでは試供品をもらったり、話を聞いたりもしました。


その後、 エッグスンシングスへパンケーキを食べに。

↓ ストロベリーチーズパンケーキ(私)


↓ ”コナ”ティラミスパンケーキ(娘)
170318-02.jpg
当然シェアしましたが・・・・
ものすごいボリュームでした。
美味しかったのですが、この次食べるときは半分でいいかも。。


その後、山下公園を散歩して
170318-03.jpg

シーバスに乗り
170318-04.jpg

赤レンガ倉庫まで移動しました。
170318-05.jpg

赤レンガ倉庫でショッピングを楽しんで
170318-06.jpg

マリーンシャトルに乗って 60分のクルージング。
170318-07.jpg
横浜港の歴史などたくさんのお話を聞きながらの春のクルージングは楽しかったです。

いつか夜景をみながらのクルージングもいいかなぁ~。



久々に一日遊び倒しました。(笑)





[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お迎えして2年
 
 
【2017/03/24 15:59】
 
 
桜開花が始まりました。(*^^*)


家でも小夏はすっかり春の様子。
とても元気に動き回っています。

しか~し・・・
一昨日(22日)の夜は突然食欲がなくなり、うずくまってしまいました、
大好きなはずのりんごを与えても食べない。
イタリアンライグラスや小松菜も食べない。

飼い主たちは大慌てでした。
夜間病院へ連れて行く?
様子見?

結局は様子見することにしましたが・・・
管理人は、朝までほとんど眠ることができず夜中に何回も様子を見に行っていました。^^;

3時くらいにそ~っと見に行ったら、ペレットを少しだけ ポリポリ していてちょっと安心。
5時半にはウンチが少しでていていました。 ほっ。。

そののち、少しずつ食べ始めお昼には通常営業。

本当にびっくりしました。
なんでそうなったか?原因がわからない。

ふと思い当たったのは・・・・
飼い主の感情などを感じ取ってしまったのではないかということ。

夜に会社関係のことでちょっと声を荒げたのです。
そのあと、具合が悪くなったような。
時間的にもぴったり。

うさぎさん、ものすご~くナイーブな生き物のような感じがします。
臭い(パーマをかけた時)もダメだったし。
なんかまだまだ未知の生物でわからないことだらけです。


いろんなことがあった1年だったけれど、お迎えして今日で2年。
べたべたに慣れてくれて、ますますかわいくなりましたよ。

撫でてほしくて ゴロロロン。


幸せそうな寝顔です。
170324-02_konatsu.jpg


病気などさせないように注意して行かなくてはね。

まずは絶対に声を荒げたりしないことかなぁ~。 (^^ゞ
日々、穏やかに過ごしましょう。(*^^*)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
映画と醤油差し
 
 
【2017/02/24 17:18】
 
 
火曜日に映画を観に行きました。

なかなか ”映画館で観たい!” という映画はないのですが、
今年に入って映画館へ行くのは2回目です。

1回目は1月に観た スターウォーズ ローグワン。
手に汗握る面白さでした。
そしてラストが美しくとても切ない。。  ほろりとしてしまいました。
(109シネマズ木場 にて 3-Dで鑑賞。)


今回は、コレド室町の TOHOシネマズ日本橋。

開場まで時間があるのでコレド室町の中をぶらぶら。
雑貨を見て回りました。(*^^*)

そうしたら・・・・こんなものが!!


有田焼 うさぎの醤油差し。
ロップちゃんです。
片耳が寝てて、片耳が立っている。
立っている部分からお醤油が出ます。



お口がなんとまぁかわいい~♪
komugi002.jpg

komugi003.jpg
あまりにかわいいので買ってしまいました。(娘が。。。)
数日経ちましたが、まだ使用していません。
割ってしまったら大変! とか 汚れちゃいそう とか・・・。
使わないで飾るだけでは意味ないのですが。(笑)
そのうちに使うとは思います。


そうそう、観に行った映画は ソードアート・オンライン ~オーディナル・スケール~ です。
原作はラノベですが(このところ読んでいないけど)、TVアニメがとても気にいっていたので劇場版を観に行くことにしました。

内容も映像も音楽も良かったです。
神田沙也加さんが演じるアイドル・ユナの劇中歌がすごく良かったなぁ~。(*^^*)

入館して気づいたのですが・・・観に来ているのはほとんどが男性でした。^^;
それはそうだなぁ~。
かわいい女の子がたくさんいるアニメだもの。。。(^^ゞ

ローグワン も SAO も DVDになったら借りて来るつもりです。 (*^^*)







テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通常通り
 
 
【2017/02/19 12:02】
 
 
おねえちゃんが帰ってきて メインのお世話人A
お母さんは補助程度の お世話人B
うさぎ小夏 は 通常生活?に戻りました。

帰宅したおねえちゃんを見た小夏。
特に何か変化があるわけでもなくて、 ふつう~でした。^^;
しばらく会っていなかったのだから身体をひねって喜ぶかと思ったのに。。。

でも、普通の態度ということはちゃんと覚えていたこと。
プレーリードッグのぼたんは、おねえちゃんが4日ほどの出張で帰宅したら
” あなた だれ?” な感じで、忘れていたというかかなり距離を置かれていました。
いつもと変わらない普通の態度で本当に良かったです。(*^^*)

↓ いつもの小夏
170219-01_konatsu.jpg

170219-02_konatsu.jpg






11日(土)建国記念日の午前中、表参道に用事があり出かけました。
駅構内にはっぴ姿の人がたくさん。
何事か?と思ったら…  日本の建国を祝う会のパレードでした。
毎年こういうパレードがあるとは知りませんでした。

メインストリートもいつものおしゃれな街ではなくて、下町ムード。
議員さんなども来ていたり、幼稚園から様々な大学の吹奏楽部のパレードがありました。

しばらく足を止めてパレードを見てしまいました。(*^^*)
でも、寒かった・・・・。
170211-02_omotesando.jpg





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP