~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チェリ男のご飯
 
 
【2005/04/07 15:02】
 
 
うちのチェリ男がいつも食べているものはチモシー。これが主食です。
いくらでも食べられるようにケージに入れてあり、毎日すべて交換しています。
大きな袋で(4kg)で届きますが、ぷぃの敷きわら兼餌ともなるので約1週間で使い切ります。
ぷぃのケージも毎日掃除してチモシーの交換しています。
しもきたどうぶつらんど さんにてネット通販されています。
grass01.jpg

朝、起きた時に与えるのがプレブロック1個と赤粟など少量。
prefood.jpg

akaawa1.jpg

こちらはSBSさんで買っています。
プレーリーは太りやすいから、しっかり健康を考えなくてはかわいそうです。
(好きなものがあれば、あるだけ食べ続けるような。。。)
アーモンドやピーナッツなどは、うちでは絶対にあたえません。
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
生牧草
 
 
【2005/04/01 21:51】
 
 
中央牧草センターから生牧草(イタリアングラス)が届きました。
今年から、月に1~2回ほど注文しています。
Itariangrass1.jpg

ぷぃもチェリ男も真剣に食べていました。
特にチェリ男はわき目も振らずすごい勢いで食べ続けました。
真空パックに小分けしてあるタイプを買うので1週間は大丈夫です。
あまりそうな時は天日に干して乾燥牧草を作ります。
これもまた、チェリ男の大好物となっています。
青臭い匂いが食欲をそそるようです。
えっ?いつも食い意地が張っているって?・・・・・そうですけど。(笑)

050401chelli.jpg

ケージの入り口が開いているのに出てこないで必死で食べていました。
ぷぃも負けてはいません。
他の野菜を食べず、牧草だけを食べていました。
050401pui.jpg


 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。