~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
今日で3月も終わり 1
 
 
【2018/03/31 15:30】
 
 
3月もあっという間に過ぎ去りました。(-_-;)


少し慌ただしく動き回っていた3月。
なっちゃんも飼い主も管理人も元気に過ごしています。


3月中旬にずっと気になっていた去年オープンした近くのホテル、 ”変なホテル” に泊まってみました。(^^ゞ

何もそんな近くにあるホテルに泊まることないじゃない? などと言われそうですが・・・・。
ずっと前から、ハウステンボスにある 変なホテル に一度泊まってみたいと思っていました。
しか~し、うさぎのなっちゃんを置いていくことはできません。
いつか行こうと考えていました。
その 変なホテル が我が町にできていたと知ったのは2月。
3月の平日に空きがあったので予約しました。 (*^^)v

3時少し過ぎにホテルへ。
フロントは 恐竜 だけいます。 
ティスプレイを操作して チェックイン。
180312-01_hennahotel.jpg

部屋に入ると大きな画面にいろいろと映し出されます。(旅のお供のカピバラさん。今回は旅ではありませんが)
180312-02_hennahotel.jpg

ツインの部屋は意外にシックな感じ。
180312-03_hennahotel.jpg

VRがついた部屋に泊まりました。
VRは1部屋1台。
初体験VRはなかなか面白かったけれど、 高低差がある映像だと酔ってしまいました。(^^ゞ
でも360℃。頭を動かすと映像が映し出されるのはすごいなぁ~と思いました。
VR。欲しいか?というと 今のところいらないなぁ~。


夕飯は近くにあるお気に入りのインドカレーのお店 デリーダバで。
180312-04.jpg
とても食べ切れなくて サモサ をお持ち帰りしました。


夜、なっちゃんのお世話をしに自宅へ戻り、終わってからまたホテルへ。
その後、のんびりと過ごしました。

朝食は、1階のお蕎麦屋さんでおにぎりとみそ汁などが提供されます。

宿泊客は、小さなお子さん連れ・若い人たちがほとんどでした。
変わっているホテルだから年配向きではないかも知れませんね。


何もしないで、たま~に家のことから解放されて、こんな過ごし方もいいかも。。。(笑)
ちょっと贅沢ですが。



私の〇才の誕生日。(言えやしない。。。)
当日ではありませんが、2日後に銀座の千疋屋でランチ。
・・・というか お茶 をしてきました。
180320_senbikiya.jpg
フルーツサンドイッチが美味しい。
紅茶はアールグレイ。とてもいい香り。
そしてイチゴパフェが格別な味でした。
イチゴの種類が3種。どれもとても大きくて美味しい。
娘よ。 ごちそうさまでした。
幸せ~な時間を過ごしました。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あけましておめでとうございます
 
 
【2018/01/03 20:12】
 
 
少し出遅れてしまいましたが。

今年もどうぞよろしくお願いします。


今日は夫のPCを買いにヨドバシカメラに行きました。

古くなった夫のPCは、電源は落ちる・熱くなる・・・で、いつ買い換えようかと思っていました。
掃除機も吸い込みが悪くなっているし。
この二つを買い換えよう〜。
今朝思い立って出かけた次第です。


PCは、ハードディスクの容量とかCPUやメモリなどの他、予算も決まっていたので機種を簡単に絞ることができ、ささっと購入しました💦

支払いを済ませて商品を受け取ると、抽選会があると言われて、引きに行きました。

一等 デジ一
二等 終了の札が。。
三等 国産時計



外れるよね〜、と思いながらガラガラと回したら、赤い玉。(あとでよく見たら オレンジ玉)
やっぱりハズレか。。


。。。と思っていたら 当たり〜‼️テレビゲーム機! と言われてビックリ⁉️

白玉がハズレだったのでした。

当たったゲーム機は、 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン でした。


それほど高いものではないけれど、お正月早々にいいことがあり嬉しい〜〜♫




ゲームのタイトルが本当に懐かしいです。
その昔、よくやったなあ〜。

大事にして遊びましょう。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ペーパークイリング作品展のお知らせ
 
 
【2017/12/10 09:23】
 
 
もう12月中旬に~。 (-_-;)

年のせいで夜更かしがとても苦手になりました。
あれもこれも・・・とやりたいことややっていることで時間が足りない管理人です。


今日はお知らせです。

私が通っているペーパークイリング教室の作品展が開かれます。

クイリングと聞いて、 ただ紙を巻いて作っているだけでしょ? なんて思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、
紙でいろいろな表現ができるんです。

4年前に、某カルチャー教室の先生の作品を見て ”なんて美しい~” と思いました。
クイリングが美しいと感じたのは本当に初めてのことでした。
(ボタニカルクイリングジャパンインストラクターの方でした)

カルチャーの日程が合わず、
ネットで調べて 所沢市在住の なかたにもとこ教室 に通い始めていつの間にか4年。

毎回、とても楽しい時間を過ごさせていただいているんです。(*^-^*)

その教室展。

 なかたにもとこクイリング教室作品展Vol.3

私は今回も参加させていただきます。
小さな作品ですけれど。(*^-^*)

出展される作品数は 100点くらいとか。
大きな作品、小さな作品・・と力作がたくさん並びます。

日 時 :2017年12月14日(木) ~ 17日(日)

     11時 ~ 18時

     ただし初日の14日は 13時から
     また、最終日17日は 17時まで
  
    お時間をお間違えにならないようにお願いいたします。

場 所 :  オレンジギャラリー
         豊島区西池袋1-9-11
           池袋駅メトロポリタン口 徒歩1分





キット、完成品の販売もあります。

興味を持たれた方、お近くまで行かれる方、是非お越しくださいね。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ギックリ腰
 
 
【2017/10/25 16:01】
 
 
秋を感じますが、
なんか、突然真冬になったり、また暑くなったり。
先日の台風の大きさとか。。。
なんか気候が変ですね。



このOasisの管理人、先週ギックリ腰を起こして今だに動けないでいます(^^;;

先週水曜の朝(18日)、ゴミを集積所に持って行き、マンションの階段を登り始めたら足が重くて上がりにくい。
(体重が重いとか言わないでね〜)
居間で痛みのために動けなくなりました。


ギックリ腰は、モルモットのビビちゃんの強制給餌をしている時に起こしました。
あの時は不自然な姿勢で給餌することが多かったから起きたのですが、
今回の原因は何だったのかしら。
積もり積もったものがあったのか?
このところ、何となく腰が痛むことがあったけれど、はっきりとしたものはわかりません。


いつもかかっている整形外科が、私のギックリ腰にぴったりあわせてお休み中。
( なぜだ〜)
”他はちょっとね。。。” な感じなので休みが明けるのを待って、いつもの整形外科へ。

月曜日に行ってレントゲンを撮ってもらったら骨には異常なし。
骨密度に問題ありの状態が続いていたので、圧迫骨折などの心配がありましたがそれは大丈夫でした。(*'-'*)


それにしても今回はなかなか良くならなくて、
まだ動けない、短時間しか座っていられない、立っていられない。
うちの中で杖を使っています。


去年10月の火傷、今年1月のインフルエンザ、
年を取って、体調を崩すとすべて長引くこと。
痛感しています。(-。-;



腰以外どこも悪くないので動きたいけれど動けない。
仕方ないので本(Kindle)を読んだりアマゾンプライムで動画を見たり。

Kindleは、いつの間にか私の必需品となり手放せなくなっています。
読みたい本を探してダウンロード。
老眼が進んでいるので、文字の大きさを変えられるのは本当にありがたいです。(^ ^)


次は何を読もうかしら。^_^
今月は、本代がかかるかもしれません。

あっ、食費もです。。。
買ってきてもらったものばかりですから。



先週初め、日本橋へ。
三越のライオンがネクタイをしていました。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピカチュウ大量発生チュウ!
 
 
【2017/08/14 14:26】
 
 
ゲーム Pokémon GO  はやっていませんが、ピカチュウを見たくて11日(金)にみなとみらいへ行って来ました。

お天気はあいにく 曇り時々雨。
少し涼しいからましかしら? と思いました。(^^ゞ


みなとみらい駅で降りて 大きなピカチュウ。


クイーンズスクエア内はピカチュウのポスターがいっぱい。
minatomirai-pika02.jpg

20匹のピカチュウが大行進。 もう~かわいかったです~♪
minatomirai-pika03.jpg

minatomirai-pika04.jpg

minatomirai-pika05.jpg


お腹がすいていたので11時半まえにランチにすることに。(^^ゞ
案内された席は、外がとてもよく見えました。

遊園地にも モデーン とピカチュウが。
minatomirai-pika06.jpg

下の道路を走るのは水陸両用車。
このあと海へと入って行くところが確認できました。(*^_^*)
minatomirai-pika07.jpg

↓ 旅のお供のカピバラさん と。 (牛かつランチだったか? ← 娘が食べたもの。)
minatomirai-pika08.jpg
私は肉が苦手なので鯛めしを注文しましたが、ご飯と鯛茶漬け用の出汁がさめいていたのはかなりマイナス。


その後、あちらこちら歩き・・・娘は Pokémon GO を起動してレアモンスターを探していました。(笑)
でもね、人が多すぎて4Gも wifi も繋がらなかったりしたんですよ。
Soft Bankが 移動基地局車など出しても繋がらなかったみたいです。
右見ても左見ても、前も後ろも・・・・みんな Pokémon GO していたものね~。
 

↓ お天気が悪かったので飛ばなかった飛行船。
minatomirai-pika09.jpg

写真にはあまり人が写っていませんが、すごい人出でした。
ぞろぞろ。
あっちもこっちも人・人・人。
わたし、人で酔ってしまい、翌日まで使い物になりませんでした。(-_-;)




 
 
 
▲TOP