~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
ギックリ腰
 
 
【2017/10/25 16:01】
 
 
秋を感じますが、
なんか、突然真冬になったり、また暑くなったり。
先日の台風の大きさとか。。。
なんか気候が変ですね。



このOasisの管理人、先週ギックリ腰を起こして今だに動けないでいます(^^;;

先週水曜の朝(18日)、ゴミを集積所に持って行き、マンションの階段を登り始めたら足が重くて上がりにくい。
(体重が重いとか言わないでね〜)
居間で痛みのために動けなくなりました。


ギックリ腰は、モルモットのビビちゃんの強制給餌をしている時に起こしました。
あの時は不自然な姿勢で給餌することが多かったから起きたのですが、
今回の原因は何だったのかしら。
積もり積もったものがあったのか?
このところ、何となく腰が痛むことがあったけれど、はっきりとしたものはわかりません。


いつもかかっている整形外科が、私のギックリ腰にぴったりあわせてお休み中。
( なぜだ〜)
”他はちょっとね。。。” な感じなので休みが明けるのを待って、いつもの整形外科へ。

月曜日に行ってレントゲンを撮ってもらったら骨には異常なし。
骨密度に問題ありの状態が続いていたので、圧迫骨折などの心配がありましたがそれは大丈夫でした。(*'-'*)


それにしても今回はなかなか良くならなくて、
まだ動けない、短時間しか座っていられない、立っていられない。
うちの中で杖を使っています。


去年10月の火傷、今年1月のインフルエンザ、
年を取って、体調を崩すとすべて長引くこと。
痛感しています。(-。-;



腰以外どこも悪くないので動きたいけれど動けない。
仕方ないので本(Kindle)を読んだりアマゾンプライムで動画を見たり。

Kindleは、いつの間にか私の必需品となり手放せなくなっています。
読みたい本を探してダウンロード。
老眼が進んでいるので、文字の大きさを変えられるのは本当にありがたいです。(^ ^)


次は何を読もうかしら。^_^
今月は、本代がかかるかもしれません。

あっ、食費もです。。。
買ってきてもらったものばかりですから。



先週初め、日本橋へ。
三越のライオンがネクタイをしていました。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピカチュウ大量発生チュウ!
 
 
【2017/08/14 14:26】
 
 
ゲーム Pokémon GO  はやっていませんが、ピカチュウを見たくて11日(金)にみなとみらいへ行って来ました。

お天気はあいにく 曇り時々雨。
少し涼しいからましかしら? と思いました。(^^ゞ


みなとみらい駅で降りて 大きなピカチュウ。


クイーンズスクエア内はピカチュウのポスターがいっぱい。
minatomirai-pika02.jpg

20匹のピカチュウが大行進。 もう~かわいかったです~♪
minatomirai-pika03.jpg

minatomirai-pika04.jpg

minatomirai-pika05.jpg


お腹がすいていたので11時半まえにランチにすることに。(^^ゞ
案内された席は、外がとてもよく見えました。

遊園地にも モデーン とピカチュウが。
minatomirai-pika06.jpg

下の道路を走るのは水陸両用車。
このあと海へと入って行くところが確認できました。(*^_^*)
minatomirai-pika07.jpg

↓ 旅のお供のカピバラさん と。 (牛かつランチだったか? ← 娘が食べたもの。)
minatomirai-pika08.jpg
私は肉が苦手なので鯛めしを注文しましたが、ご飯と鯛茶漬け用の出汁がさめいていたのはかなりマイナス。


その後、あちらこちら歩き・・・娘は Pokémon GO を起動してレアモンスターを探していました。(笑)
でもね、人が多すぎて4Gも wifi も繋がらなかったりしたんですよ。
Soft Bankが 移動基地局車など出しても繋がらなかったみたいです。
右見ても左見ても、前も後ろも・・・・みんな Pokémon GO していたものね~。
 

↓ お天気が悪かったので飛ばなかった飛行船。
minatomirai-pika09.jpg

写真にはあまり人が写っていませんが、すごい人出でした。
ぞろぞろ。
あっちもこっちも人・人・人。
わたし、人で酔ってしまい、翌日まで使い物になりませんでした。(-_-;)




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日本橋へ 
 
 
【2017/06/14 16:27】
 
 
そろそろお中元を贈っておかないと・・・思い、日本橋へのデパートへ。
待ち時間がかなりあるかな? と思いましたが、たいして待つこともなく案内されました。
・・・がまだ不慣れな担当さんに当たってしまい、件数が少ないのに結構時間がかかってしまいました。(;´・ω・)

お昼ご飯を天松さんで食べてから(美味しかった~)、 日本橋のクルーズの1時間コースに参加しました。
日差しが強すぎず、気持ちの良い風を受けながらのクルーズは楽しかったです。

また、 旅のお供のカピバラさん がついてきました。(笑)
nihombashi_170612-1.jpg

↓カピバラ船長。  水上バスの船長さんが帽子をかぶせるようにしてくれました。
nihombashi_170612-2.jpg

↓ 浮き輪に挟まったカピバラさん
nihombashi_170612-3.jpg

↓途中で見た帆船。     帆船ってすごく格好良くて好きです。 (*^-^*)
nihombashi_170612-4.jpg

nihombashi_170612-5.jpg

本当は春に乗りたかった水上バス。
桜がとてもきれいなコースがありました。
来年こそ、船で桜の花を楽しみたいと思います。(*^-^*)



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディズニーシーへ
 
 
【2017/05/03 07:55】
 
 
一昨日から5月。

何か慌ただしく1週間が終わり、それが何週も続くと4月が過ぎ去っていました。

連休に入る前の先週、 ディズニーシーへ行きました。
実は、私・・・ ディズニーシーは初めてでした。^^;
近くに住んでいるのに。(^^ゞ
行くチャンスを何回か逃してしまうと ”まあそのうちに”となってしまいます。
今回は娘が誘ってくれました。(*^^*)


渋い色がいいな~。


春の花に囲まれたイースターエッグが素敵♪
Sea2017-02.jpg

Sea2017-03.jpg

ショーウィンドウの ステラ・ルー に惹かれて・・・ (このアピール度が非常に高くて)
Sea2017-04.jpg

ついつい購入してしまい 
Sea2017-05.jpg

ゴンドラに乗ったり
Sea2017-06.jpg
一緒に歩き回ったり。
Sea2017-07.jpg

この日はわりに空いていました。
Sea2017-08.jpg

ルーちゃん たそがれて
Sea2017-09.jpg

その後、娘と二人でゲーム(500円)をしてゲットした チップとデール
Sea2017-10.jpg
大荷物になりましたが一日中一緒に遊びまわりました。(*^^*)v

ショーも楽しかったですよ~♪
Sea2017-11.jpg
時間を忘れてのんびりとあちこち歩き回った春の一日でした。(*^^*)



そして昨日。。。
初めて IKEA。   (笑)

南船橋は家からはとても不便で行きにくい場所です。
車でもあればいいのだけれど、その昔に手放しているので行っていませんでした。

IKEA2017.jpg
とにかく広かったです。
敷地内で写真を撮ると建物の全景が入りませんでした。
購入したものはいくらでもなかったけれど、インテリアのディスプレイが参考になりました。
こどものおままごとのキッチンセットなど、”子供が小さかったら買ってしまうだろうな~♪”と思うくらいかわいかったです。(*^^*)


ららぽーと にも寄ってみました。
ここは20年ぶりくらいかもしれません。
ファッションにはあまり興味がなくて、小物などを中心に見て回りました。
たまたまマルイに寄ったら履きやすい靴がみつかり、お財布まで好みのものがあったので買ってしまいました。(*^^*)
歩き回った1日でした。

ゴールデンウィーク。 
遊びに出かけるのはこれで終了。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もう3月。。
 
 
【2017/03/05 11:42】
 
 
本当に  もう3月 に入ってしまっているのです。

早い。 早すぎる。 
年を取ったせいか、このままいくと今年も走るように過ぎ去ってしまう気がします。^^;
何もしないうちに。
少し焦り気味の管理人です。(^^ゞ



ひな祭りも過ぎました。

ひな祭りに娘がみやびのお弁当を買ってきてくれたので一緒に食べました。
子供向けか? 量は少ないですが、とてもかわいいお弁当でした。


パッケージを開けるとこんな感じ。
デザートに桜餅と草もち。
美味しかった~。
hinamatsuri02_2017.jpg





こちらは、先月かって来てくれたお弁当。
2月14日だけのバレンタイン弁当。
ピンクの容器にハート型のおすしなど詰まっていました。
20170214-1.jpg



 
 
 
▲TOP