~ うさぎ と 暮らす日々  モルモット・プレーリードッグと過ごした日々~
 
 
 
 
小夏 お留守番
 
 
【2017/10/11 21:59】
 
 


[Read More...]

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なっちゃん3歳
 
 
【2017/10/04 20:28】
 
 
今日は十五夜。

そしてなっちゃんは、3歳になりました。

とてものんびり屋で人懐こいなっちゃん。

これからの一年も病気や怪我をしないで過ごせますように。(^^)





今日も寝そべっています。(^∇^)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小夏 体重減りません・・っていうか・・・・増えちゃいました
 
 
【2017/10/03 16:23】
 
 
ブログを書くこと、すっかり忘れて 早1ヵ月半。
10月に入っています。(^^ゞ

今年の夏は雨続きで、毎日のお洗濯は乾燥機を使用していました。
こんなことは過去にあまりなかったと思います。

じめじめするとうさぎさんは体調を崩すので、ずっとエアコンと除湿機を稼動稼動させていました。
いい生活しているね~。小夏さんは。(笑)


そんな小夏さん、
最近なんかお腹の周りにお肉がついているなぁ~と思っていました。

これ、絶対にまずいよね~。
健康診断に行く前の日、 1840gくらいあるような気がする。。。と娘に伝えました。(^^ゞ

健康診断当日、動物病院で計った体重は・・・・・  やっぱり~。。。。1840g

まったく痩せないどころか、前回より 40g 増えました。

減量は難しいものだと改めて実感しました。


毎日、ケージから出すと座っている私の横にスルリと滑り込みます。
こんな感じで寝そべっているので、ワンコうさぎ といわれています。

”なでて~”  (毎朝・毎晩)

なでられるのがとても好きな子です。

キリッ! (たま~に)
171003-01_konatsu.jpg

固形のペットフードは減らして、牧草中心の食事。
あまり動かない子なので、どうやって減量させるか? 悩んでいます。




なぜか増え続けるカピバラさん。  ← 買えば増えるに決まっているのに。(^^ゞ
ことり~んシリーズが妙に気に入ってしまって、ホワイトさんも来てしまいました。
足が モルモットみたいでしょう?
kotori-n_kapibarasan.jpg

この日は カピバラさんどら焼きセット を買いに行ったのですが、売り切れていたため、 おまんじゅうセット を買いました。
かわいさだけでいいと買ったおまんじゅう。
かなり甘かったです。(おまんじゅうは苦手だわ。) 
後ろに写っているカピバラさんは、旅のお供にいつも連れ出すエドウィンのジーンズをはいている子です。(笑)
kapibara-manju.jpg




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピカチュウ大量発生チュウ!
 
 
【2017/08/14 14:26】
 
 
ゲーム Pokémon GO  はやっていませんが、ピカチュウを見たくて11日(金)にみなとみらいへ行って来ました。

お天気はあいにく 曇り時々雨。
少し涼しいからましかしら? と思いました。(^^ゞ


みなとみらい駅で降りて 大きなピカチュウ。


クイーンズスクエア内はピカチュウのポスターがいっぱい。
minatomirai-pika02.jpg

20匹のピカチュウが大行進。 もう~かわいかったです~♪
minatomirai-pika03.jpg

minatomirai-pika04.jpg

minatomirai-pika05.jpg


お腹がすいていたので11時半まえにランチにすることに。(^^ゞ
案内された席は、外がとてもよく見えました。

遊園地にも モデーン とピカチュウが。
minatomirai-pika06.jpg

下の道路を走るのは水陸両用車。
このあと海へと入って行くところが確認できました。(*^_^*)
minatomirai-pika07.jpg

↓ 旅のお供のカピバラさん と。 (牛かつランチだったか? ← 娘が食べたもの。)
minatomirai-pika08.jpg
私は肉が苦手なので鯛めしを注文しましたが、ご飯と鯛茶漬け用の出汁がさめいていたのはかなりマイナス。


その後、あちらこちら歩き・・・娘は Pokémon GO を起動してレアモンスターを探していました。(笑)
でもね、人が多すぎて4Gも wifi も繋がらなかったりしたんですよ。
Soft Bankが 移動基地局車など出しても繋がらなかったみたいです。
右見ても左見ても、前も後ろも・・・・みんな Pokémon GO していたものね~。
 

↓ お天気が悪かったので飛ばなかった飛行船。
minatomirai-pika09.jpg

写真にはあまり人が写っていませんが、すごい人出でした。
ぞろぞろ。
あっちもこっちも人・人・人。
わたし、人で酔ってしまい、翌日まで使い物になりませんでした。(-_-;)




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小夏 7月の健診
 
 
【2017/07/31 13:42】
 
 
先日、うさぎの小夏は検診に行きました。

あっ。。もう1週間も前のことなのですけれど。(^^;

病院で爪を切ってもらって(自分の家では怖くていまだに切れない)、 
耳の掃除をしてもらって(耳の穴が小さいから自宅では不可能)。
さっぱりしました。

でもね、体重はすっきりしない。。。(^^;
1800g。

減っていません。
ずっと現状維持な感じです。(-_-;)
本当に減らないものですね。

先生に 
「2キロを超さなければ・・」 
と、大甘な言葉をいただいたらしいけれど。
目指せ 1700グラム!

↓ わたしべつにいいけど・・・<こなつ
170731-1_konatsu.jpg

170731-2_konatsu.jpg






このところ増殖中の カピバラさん ぬいぐるみ。
ばに~んカピバラさん に続き ことり~んカピバラさん
kotori-nkapibara.jpg
モルモットが家にいなくなって1年。
ぬいぐるみ類がなぜか増えてしまっています。(^^;



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP